【我が家に子猫が来ました】 | Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

カナダの生活、バイリンガル子育て、国際結婚の現実、こんまりメソッドお片付けのこと、日々の気づきも、書いています ❤️

【我が家に子猫が来ました】




2週間前


我が家に子猫ちゃんが

来ました






名前は『アンジュ』といいます。



女の子おとめ座





長男がずっと


「猫ほしー」

「猫ほしーーー」


って言っててね




あちこち

猫カフェに連れて行ったりで

誤魔化していたけど、、、






うーーーーん


根負けして



長男の願いを叶えてあげることに

しましたおやすみハート



いや、、私も猫好きだしねニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ









うちに来た日は

まだ4週間半でね








お皿からごはんも

ミルクも飲めず







ちいちゃなスポイトで

ミルクを飲ませてあげました




初日はニャンコちゃん

全くおしっこしなかったのだけどびっくりマーク

(心配したよぉ〜アセアセ)




その夜、ニャンコと

一緒に寝た息子のベッドに

おねしょしちゃって




おしっこ出てよかったーって

ホッとしてほんわか花ピンクハート




これから

根気よくトイレトレニーングが

はじまるぞーと

意気込んでいたらうさぎのぬいぐるみ




あれ、、、



な、な、なんと




次の日に

トイレの場所を

教えたら




自分でも

トイレに自ら行くようになって



なんて賢い猫なんだーーー目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート




と感動したので

ありましたニコニコスター








トイレトレーニングのコツは



ごはん前と

ごはん後に



トイレに連れて行ってあげることうさぎのぬいぐるみ





ごはんの後

かなりの確率で

おしっこか、うんち

しておりました目がハート




市販の猫トイレは

赤ちゃん猫には

大きすぎたから




菓子箱で猫用トイレを

作ってあげました立ち上がる花




あとね、ペットショップの

人に言われて

このクリスタルの砂を

トイレ用に購入したけど





まだ赤ちゃん猫には

オーガニックのものが良いらしく




後ほど別の砂に

取り替えましたおやすみハート







いやぁ。。。



にゃんこ



かわいい目がハートハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート





そして成長の速さには

ほんっと驚かされていて




スポイトで飲んでいたミルクも

次の日にはお皿で

飲めるようになり



(すぎょいーーー目がハートびっくりマーク)





初日は、よちよち歩きだったのが

うちに来て三日目には

もう走っていたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



(すぎょいーーーーーーー目がハート目がハートびっくりマークびっくりマーク)






いやぁ。。。


そんな感じで


日々、猫の成長に

感動を



味わっておりますおやすみ





日々を味わう。





ありがたや、ありがたや。




今日もお読みいただきまして

ありがとうございました赤薔薇





いくこ