【今日はなんと、お金のお勉強会に参加してきました】 | Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

カナダの生活、バイリンガル子育て、国際結婚の現実、こんまりメソッドお片付けのこと、日々の気づきも、書いています ❤️

【今日はなんと、お金のお勉強会に参加してきました】

 

 

 


こんにちは。

Ikuです。




 はじめましての方はこちら

 

『いくちゃんの、漢字読めない書けない、フリーズする、それでも人生変えちゃいますコンサル🍀』😎
 
 
 

そして去年11月から、

モニターセッション100本ノック実施中赤薔薇

のべ60人セッション済(5/10現在)爆笑ラブラブ

現在募集はストップしております。
準備ができ次第ご案内致します





 

 

今日は、カナダ時間の

夜9時半から11時まで

オンラインサロンで知り合った

けんちゃんの




 

『お金のブロック楽しく解いて、豊かさの引き寄せアップのやつ』



 

っていう




「お金について学ぶ」



 

そんな講座に

参加してきましたーーーー。







けんちゃんのブログはこちらダウンダウンダウン






 

 

いやぁ。

 

面白かった。

 






 

お金のことを知るってすごいなぁ。

 

 



 

 

これを知ってるか知らないかで、

全然お金に対する扱いが変わるし、

これからどうお金とつきあっていくか、





どうお金ちゃんを気持ちよく使ってあげるか、

どうお金を社会に循環させるか





 

そんなことを学べて、

超ラッキーな講座でしたー。

 

 




 

お金ってお金に対して自分が




”どう思っているか”



で、ぜんっぜん

お金の流れも、

自分のところに入ってくるお金の豊かさも





ぜんっぜん違うんだね。





知らなかったーーーー




 

 

どんな想いを乗せて、

お金を使っているか





 

思考とお金って

深くつながっているっていうのも

面白いなぁって思ったなぁ。

 




 

お金は、なにやら、

循環させればさせるほど

物質的(精神的)豊かさも増える、

っていうのも





すぎょいって思った。

 




 

すぐ、自分のお財布事情だけで

私はケチケチ節約したくなったりするけど



 

家の物を買うだけでお金を使っている人と

 

社会に貢献してお金を回している人では





 

ぜんっぜん

お金の入ってくる額、

出て行く額も違うっていうのも知って





やっぱり面白かった。

 

 

 

 

 

そんなわけで



 


めーーーーーーーっちゃ学べて

ラッキーーーーな

 



 

そんな第一日目の講座でした。

 

 



 

あと、そうだ!




 

最初の方に、

自分が今使っているお金や時間、



そして



どんなことに

情報収集することが多いか





それによって

今の自分にとっての

優先順位がわかって


 



 

私の今の興味は、

やっぱりコンサルタント、

心のことをやっぱりやりたいんだ、

学びたいんだ、




人の役に立ちたいんだ、

っていうのも確認できて、

それも面白かったなぁ。


 



グループトークは

みんなはじめましての方

ばかりだったけど



でもみんなのお話を

きくことによって




自分が思うお金の概念と

みんなのそれは違ってて




それがまた、自分の

考えの幅を広げれて

とっても楽しかったーーーラブ



 

あとねーーーー。(おい。まだ喋るの?)

 



 

けんちゃんのトークが流暢で

あと、コンテンツの絵がね、

面白くってかわいいの

 


 

キリンさん、足組んだりね、


しょぼくれてたりね、




かわいいいーーーー


ってガン見してた、わたし爆笑

 




ま、そんな感じで



楽しいお勉強会でございました。



 

 

また来週もお勉強会があるのです。




 

とってもとっても楽しみぃ爆笑



 

 

 

あなたは、お金を使う時

どんな気持ちでお金を使っていますか?




 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 



写真。お友達にもらっためっちゃかわいいカップ。超お気に入りデレデレラブラブそして日本のお友達に頂いた、おいしぃぃ〜お茶。あぁオラ、幸せだぁ〜酔っ払い