【私には守秘義務があります】 | Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

カナダの生活、バイリンガル子育て、国際結婚の現実、こんまりメソッドお片付けのこと、日々の気づきも、書いています ❤️

【私には守秘義務がありますニコニコ


つぶやき投稿爆笑

↑のつもりが長くなってしまったチュー💦

ちょっと気持ちを綴ってみました。。。




今日、この方のコーチング動画を見ていたの。

なるへそなるへそ。

コーチングする時は、この一言

「私は守秘義務がありますから、今日聞いた話をどこか別の所で話すことは絶対にありませんから。。。」

この言葉を言うことで

カウンセリングでもコーチングでも

自分に対しても相手に対しても

意識が高くなるなーーーー。



この動画をシェアして下さった

いつもお世話になってる
カウンセラー&ライフコーチの佐藤亨さん。


すっごくすっごく勉強になります!!

いつもありがとうございますラブ




↑佐藤亨さんのブログはこちら。
しっかり気持ちをくみ取ってくれて、時々フリーズする私のペースにも、ゆったり話を聞いてくれる。そして彼の今後も楽しみです照れ




実は、今日裏庭の花壇にシャワーホースで

水かけをしていたら、私の思考はまた

現在から過去にトラベルしてしまって

気がつくとネガティブな
ぐちゃぐちゃした感情が出てきてしまった。


何やら、また
人のせいにしたい自分が出てきて



お母さんにまだまだかまって欲しいって
思うのは、お父さんのせいだーえーん


お父さんがお母さん手伝わないから
お母さんはいっっっつも忙しいーーーえーん


だから私はかまってもらえないーショボーン



私のセルフイメージ低いのは
両親のせいだーーー


って。


人のせいにしようとする私。

他人を変えようとする私。

その自分を責めようとする私。

色んなごちゃごちゃした自分が出てきて

胸がギューって苦しくなってしまったけど。

でもお父さんには何も言えない私。

言えば良いのに、っていう自分。



またぐるぐると自分の中で

とぐろを巻くように

自分の中の毒蛇が胸と喉を締めつける。

苦しい。






私は、どうなりたい?

人の応援ができるような人になりたい。

子供達の応援。

夫の応援。

その前に自分。

そんなことを思いながら

花壇の水かけの後

コーチングの動画を観ていったら。



気持ちがガラリと変わった。


明るい未来へと心が移動した。


私の思考は、ネガティブに引っ張られやすい。

意図的に

明るい方へ

明るい方へ

気持ちが軽くなる方へ

もっていこう。

目の前のことに

目の前の人に

集中しよう、って思った今日だった。


うわっ。

ちょっと毒はいた。。。

頑張れ私ーーーー

いや。頑張るな私ーーーー

本音を上手に伝えれるようになりたいな。


自分のコーチング。

そしてコーチング必要な人の

お役に立てるような人になりたいな。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

"BE YOU, the world will adjust"
"決める"と決めた方向へ道は開ける


写真。この間行ったキツラノビーチの前にあるステージ。決めれば、自分のステージにきっと上がれる。頑張れーーい爆笑💕