†ビーグル犬のジョン† 【真・かいらぱ流!!】 《ブログネタ奇譚》 -20ページ目

†ビーグル犬のジョン† 【真・かいらぱ流!!】 《ブログネタ奇譚》

殆ど【ブログネタ】です… 《テーマ》は【癒し】ですが非常に くだらないです…

仕事が辛いと思ったことある?ブログネタ:仕事が辛いと思ったことある? 参加中





わんわん『はぁ!?愚問だな!!

…ってか、無い方が
おかしくねぇかな??

どんな仕事でも皆
少なからず
あると思うんだが…
(いろいろな意味で…)

そんな事より
もっと重要な部分は
《辛いと思った
その後の事》なんだ!!

自分自身が、仕事を
辛いと思った後の
気持ちの持って行き方
(切り替え方)なんだよ

ここで一番
ヤッちゃあいけねぇ事は
《辛い気持ちをずっと
引き摺(ず)る》事だ!!

そのまま
引き摺ってると
《自分の仕事にも
必ず支障をきたす》!!

まぁ簡単に言えば
ロクな事がねぇ!!
…って事だな

じゃあ、どの様にして
辛い気持ちを
持って行くかだ…
(切り替えるか…)

先ずは…

《辛い思いを
楽しい思いに変える》
事から
始めてみるんだよ!!

そもそも
自分は何の為に
働いているのか…

《夢を叶える為》

《幸せになる為》

《何かを買う為》

《生活をする為》

《家族みんなの為》

様々な
思いがあるだろう…

まぁ当然の事だが
ソレらは、すべて自分が
生きているからこそ
実感出来るんだよな!!

人は生きて
様々な経験…
様々な事をする為に
仕事をするんだよ

だが、そこには
数々の障害が
待ち構えていやがる…

ソレを乗り越える為に
目標(夢)を作るんだ!!
(例・自分への御褒美)

ずっと楽しい仕事程
逆に言えば
つまんねぇモンなんだ…
そんな状態で自分が
夢を叶えたり
目標を達成したって
《真の喜び》には
絶対、辿り着けねぇ…

辛い思いを…

自分が
泣いて悔しがる程の
辛い思いを…

経験するからこそ
その先には
《真の喜び》が
ついて来やがるんだ!!

《楽しみながら
辛い思いを
受け入れる事》が
目標(夢)への確実な
近道なんだからなキラキラ
追われると逃げたくなる?ブログネタ:追われると逃げたくなる? 参加中





しょぼんエッ!?ナ…ナニからあせる!?

わんわんドキドキ異性からだよ!!
…ってかむかっオマエ
むかっ動揺し過ぎだろ!!

ガーンでも…ナンで汗!?
爆弾悪い事でもしたの!?

わんわんむかっしねぇよっむかっ!!
オマエじゃあるまいし!!
ラブラブ好かれすぎてるって
事だろォォォォォッむかっ!!!!

シラー追われる程走る人
ラブラブ好かれるのかぁ…
ソレはソレで…ちょっと目
キラキラ羨ましいかも汗
私もパー一度でいいから
走る人逃げてみたいなぁ…

わんわんむかっ人生を逃げてる
むかっオマエむかっなんかに
むかっ言われたくねぇよ!!

こういうモンはパー本人が
走る人逃げるからこそ
ドキドキ相手が追いかけたく
なるんだろうし
グー捕まえたく
なるモンなんだよ!!

それにドキドキ相手が簡単に
グー捕まっちまっても
ダウン張り合いがねぇしダウン
つまんねぇんだよな…

まぁ…お互いに
ある程度ラブラブ好意ラブラブ
あるんなら
逃げるドキドキ相手側だって
ひょっとしたら自分を
グー捕まえてくれるのを
パー待ってんのかも
キラキラ知れねぇよな!!

シラーな…なるほど汗
でもさ…ドキドキ相手が
あせる本気あせるで逃げてる
場合だってあるよね汗

わんわんメモソコが難しいトコ
でもあるんだよ!!
まぁ…オマエの場合は…
殆どドキドキ相手が本気DASH!
サンダル逃げてっけどな!!





シラー汗





わんわん『だが…

追わねぇよりは…まだ
マシなのかも知れねぇ!!

ある意味…

《相手が
逃げる事自体に…まだ
可能性が残っている》
とも考えるべきだな!!

追わねぇよりかは
追った方が
人生【徳】ってモンだ!!
相手を追いかけて
捕まえてみねぇと実際
分かんねぇからな!!

そして…どっちに
ひっくり返っても
ソレは運命だったと
捉えるしかねぇんだ!!
オマエみてぇに
人生から逃げてても
運命っつうモンは絶対
追いかけて来んだよ!!

《逃(のが)れられない
運命(さだめ)》…とは
まさにこの事だぜ!!





今日も…





いつもと変わらない
平凡な一日が
始まろうとしている…

何をしようにも
何ひとつ
満たされない日々…

私自身が見る世界は
いつまでも
注意曇ったままだ…

そんな…あまりにも
平凡な毎日と…

何も満たす事の
出来ない自分自身に
終止符を打つべく…

そして自分自身を
変えるべく…

私は…とある場所に
足を運んだ…

初めて経験する
注意禁断の世界…

それは私に…

どの様な変化を
もたらすのだろうか…

期待と不安を胸に秘め
目的地に到着した私を
一人の男性が優しく
迎え入れてくれた…

男性の話によると…

初めに
注意《ソフト・コース》と
注意《ハード・コース》を
選んでもらうらしい…

だが…殆どの人が
最初は《ソフト・コース》に
するとの事だった…

私も…いきなりの
《ハード・コース》は
いささか不安なので
先ずは《ソフト・コース》を
選ぶ事にした…

男性に奥の部屋に
案内されると…

そこには
一人の女性が…

私が中へ入るのを
見届けた男性が
そっとドアを閉める…

すると突然…女性は
私に注意秘部を開くよう
強要してきた…

言われるがままに
それに従う私に対して
女性は…注意あるモノを
秘部にハメ込んできた…





コ…コレは!?





私が…新たな私へと
生まれ変わった
瞬間でもあった…

どんよりしていた
世界が一気に開ける!!





あぁ…





眼鏡?裸眼?コンタクト?レ―シック?ブログネタ:眼鏡?裸眼?コンタクト?レ―シック?





にひひキラキラコンタクトキラキラ】って
グー最高ォォショック!パソコンDASH!DASH!DASH!
ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ





わんわん注意ソフト・ハードってむかっ
キラキラコンタクトキラキラの事ォォォッ!?

むかっそれにむかっ
注意禁断むかっじゃなくてむかっ
目近眼目だろォォォッむかっ!!

…ってかむかっ

むかっオマエむかっ
汗裸眼汗だろォォォッ!!