†真・136撃目† | †ビーグル犬のジョン† 【真・かいらぱ流!!】 《ブログネタ奇譚》

†ビーグル犬のジョン† 【真・かいらぱ流!!】 《ブログネタ奇譚》

殆ど【ブログネタ】です… 《テーマ》は【癒し】ですが非常に くだらないです…

仕事が辛いと思ったことある?ブログネタ:仕事が辛いと思ったことある? 参加中





わんわん『はぁ!?愚問だな!!

…ってか、無い方が
おかしくねぇかな??

どんな仕事でも皆
少なからず
あると思うんだが…
(いろいろな意味で…)

そんな事より
もっと重要な部分は
《辛いと思った
その後の事》なんだ!!

自分自身が、仕事を
辛いと思った後の
気持ちの持って行き方
(切り替え方)なんだよ

ここで一番
ヤッちゃあいけねぇ事は
《辛い気持ちをずっと
引き摺(ず)る》事だ!!

そのまま
引き摺ってると
《自分の仕事にも
必ず支障をきたす》!!

まぁ簡単に言えば
ロクな事がねぇ!!
…って事だな

じゃあ、どの様にして
辛い気持ちを
持って行くかだ…
(切り替えるか…)

先ずは…

《辛い思いを
楽しい思いに変える》
事から
始めてみるんだよ!!

そもそも
自分は何の為に
働いているのか…

《夢を叶える為》

《幸せになる為》

《何かを買う為》

《生活をする為》

《家族みんなの為》

様々な
思いがあるだろう…

まぁ当然の事だが
ソレらは、すべて自分が
生きているからこそ
実感出来るんだよな!!

人は生きて
様々な経験…
様々な事をする為に
仕事をするんだよ

だが、そこには
数々の障害が
待ち構えていやがる…

ソレを乗り越える為に
目標(夢)を作るんだ!!
(例・自分への御褒美)

ずっと楽しい仕事程
逆に言えば
つまんねぇモンなんだ…
そんな状態で自分が
夢を叶えたり
目標を達成したって
《真の喜び》には
絶対、辿り着けねぇ…

辛い思いを…

自分が
泣いて悔しがる程の
辛い思いを…

経験するからこそ
その先には
《真の喜び》が
ついて来やがるんだ!!

《楽しみながら
辛い思いを
受け入れる事》が
目標(夢)への確実な
近道なんだからなキラキラ