ブログネタ:疲れてる? 参加中
ちょっとね…
『まぁ…この時期は仕方がねぇとは
思うんだがな…
季節の変わり目って
自分自身が何回
経験したって
体が、一向に慣れて
くれねぇんだよなぁ…
寒い冬から暖かい春へ
変わる事に
体が、うまく適応
出来ねぇから
その分、体調や気分が
優れなくなる…』
かと言ってさこのまま塞ぎ込むのも
何か…癪(しゃく)に
障(さわ)らない…

まぁ…何というか…
季節の変わり目という
モノに、負けたくない…
というか…ねぇ…
『確かにな…だから少し
考え方を変える事で
ある程度
自分自身(気持ち)の
負担を軽減する事が
出来るかも
知んねぇよな…
季節の変わり目
っつぅモンを
嫌だ嫌だと思うから…

体(気分)の
調子が出ねぇんだ…
つまり、この部分…↓
《嫌だ嫌だと思うから…》

…っつぅ所を
《冬から春へ体が適応する為の
メンテナンス期間》

…と考えた方が
良いのかもな
』
そうだよね
とにかく
私達
は…
この時期が嫌だって突っぱねるよりかは
逆に、この時期を
受け入れてしまった
方が良いと思う…

そうすれば
ちょっと体調が
優れなくても…
まぁ…仕方ないか……って
思えるんだよね

『そうだな
先ずは
自分の体調(気持ち)に
逆らわない事が
重要なのかもな
』
体調(気分)が優れないのは…
季節の変わり目のせい…

だけど所詮は
季節の変わり目…
単なる通過点なんだ

ずっと体の調子が
悪い訳ではないんだ

やまない雨はない
んだからね



