たまたま隣に座った人が習志野シティFCのオーナーだった | サッカーおやじの小言

サッカーおやじの小言

小学生のサッカーチームのボランティア
コーチのブログです。
子供は卒業してしまったので気楽な立場
で勝手な発言をします。
自分も楽しみながら、地域に貢献できれば
いいななんてちょっとだけ真面目なことを
酒を飲みながら考えています。

幕張で仕事が終わった後、

たまたま幕総ジョッカー時代のおやじ仲間と西船で飲むことになり、

たまたまた横に座った人が習志野シティFCのオーナーTさんでした。

習志野シティFCには、幕総ジョッカー元保護者会会長の息子が10番で所属しています。

サッカーの話を熱く語りあい、充実した飲み会でした。

習志野シティFCはJリーグを 目指している社会人クラブ。

千葉県社会人サッカーリーグに所属です。

全員が仕事をしながらサッカーをしています。

うちの沖縄に行っている娘もそうですが、仕事をしながらサッカーを続けるのは

相当の情熱と体力がないと大変だと思います。

6/4が開幕戦だそうです。

秋津サッカー場に応援にいきましょう。