雨の八千代町交流大会 | サッカーおやじの小言

サッカーおやじの小言

小学生のサッカーチームのボランティア
コーチのブログです。
子供は卒業してしまったので気楽な立場
で勝手な発言をします。
自分も楽しみながら、地域に貢献できれば
いいななんてちょっとだけ真面目なことを
酒を飲みながら考えています。

11/23は八千代姉妹都市少年サッカー交換大会がありました。

千葉の八千代市と茨城の八千代町は姉妹都市関係にあったようで、

サッカーを通じて、茨城・千葉の同名の町、八千代の交流を深め、親善、友好健康増進を図るとともに、明るい地域づくりに寄与する事を目的とする。そうです。

 

「八千代」同名市町姉妹都市は平成17年3月28日に発展的解消になりましたが

茨城県八千代町と千葉県八千代市は、少年サッカーにおいてその後も友好関係を続けています。

 

八千代市の6年生の大会で勝ち抜いた2チームが八千代町に行ったり、先方から八千代市にきてもらったりとテレコで会場を変えています。

 

今年はあいにくの雨。

しかも午前中はかなり激しく降っていて開催も危ぶまれましたが、午後からはなんとか雨も上がり開催することができました。

関係者の皆様お疲れさまでした。