機械保全技能検定予想問題送付締め切りのお知らせ


平成25年度機械保全技能検定 電気系保全試験の予想問題送付を

本日にて打ち切ります。

(申込者が30名になったためです)


去年は、早い地域では11/20頃試験問題が公表され

その方から情報を入手して問題を自作できたのですが

今年は試験問題の情報が最初に届いたのが11/28でした。

12/9完成を目途に予想問題作成を進めていますが

恐らく予定日には完成すると思います。


問題は、去年と同じく、実際の試験で出題されるものより

難度を高くしたつもりです。


去年受験された方のレポートで

実試験よりも難度が高い問題をやっていたため

本番が易しく感じられ、咄嗟の対応ができたという感想をいただきましたが

今回もそれを狙っています(^∇^)。


そういう意味では、これは予想問題というより

実力養成用 演習問題という方が趣旨に合っているかもしれません。


予想問題を待たれている方、

もう少し待ってください。