重量感


お盆に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?私は連休の工事で結構忙しいです。電験三種の方も過去問(16年分+α)を最後にもう1周出来そうなので気合入れて頑張ろうと思います。



サンショウウオ飼育の方ですが、オオイタサンショウウオ達の食欲が増してきたため、最低3日に一度の給餌を欠かさず行ってます。ワラジムシとレプトミンは別腹のようで、しばらく餌を与えなくて良いと考えていた私の考えは甘かったようです。



shinのブログ
この穴には4~5匹が潜んでいて、替り替りに顔を出して餌(レプトミン)をねだります。ちなみに私は餌を与える時、

"メタボなサンショウさーん"と歌いながら餌やりをする事が多いです。

(どのような節かはご想像にお任せします(。・ω))





shinのブログ
いつも同じ穴から顔を出すこの個体。いつも同じ穴から出てくるという事はほとんど運動してない証拠ですよねえ。いつも顔だけ出してボディを見せない奴ですが、こいつがどんな体型をしてるのかご紹介しますと・・・









shinのブログ

ズドーンと結構な重量感があります(^_^;)







shinのブログ

ASOの"こだわりあかむし"。1袋が99円と安く、オオイタサンショウウオの大好物。レプトミン以上に抜群に食いが良い。しかし最近は餌として使っていません。ちょっと安過ぎて、長期間餌として与え続けるのが不安になったからです。







最近、ブログにアップロードしていた写真を誤って消してしまったため、写真の表示ができなくなっている記事があります。時間が出来たら修復したいと思います。