こんにちは💜


お立ち寄り頂きありがとうございます💜




昨日は午前中 仕事に行ってきました✨


働き始めてやっと一ヶ月が経過し

色々なことに慣れてもきましたが 

同時に さすがに早く仕事覚えなきゃ💦と焦り出してます🥲


なんせ

末っ子のお迎えまでの時間までしか働けないので

他のパートさんより普通に役に立てないし

さらに私 世間知らずで不器用で自信もない😱考え方もちょっと いや、だいぶ 変💧

なので

自分 とんでもなく職場に迷惑かけてるんちゃうか😱との思いが消えなひ😭


早く 

せめて 働ける時間内だけでも 

使える人材になりたい…💦


職場のチーフがとてもいい方で

時短でもいいよ いてくれるだけで助かると言ってくださるので😢

なおさら頑張らなきゃと思いますね🙇‍♀️


お友達のブロガーさんや お邪魔するブロガーさん

皆さん お仕事されてる方多くて

ブログによくお仕事について書かれてますが

私ほどの要領悪い人はいないだろうなーと

読みながら思ってる…😅


どうやったらこう…

チャキチャキ‼️っと

バリバリっと仕事こなせるようになるんだろ??


自信?

慣れ??

やはり努力???


まあ悩んでてもできるようにはならないから

とにかく続けてみようと思う。


いい職場なので 長く続けてみたい。





ところで先日

久しぶりに

ジブリの “天空の城ラピュタ” を観たんだけど

むっちゃくちゃ癒された🥲

観たことない方は 色々書いちゃうけどすみません🙇‍♀️


私はコナンも好きなんだけど

アニメってすごく癒される。


私 割と

映画とかのシナリオの理解力がないのか

子供の頃はラピュタは なんか難しくて内容がわからなくて(恥)💦


どちらかというと

トトロとか 魔女の宅急便とかがわかりやすくて何度も観てて。


でも

わからないながらも なんとなくラピュタも雰囲気が好きな映画で

登場人物の中ではパズー君が昔から好きでした。


なんか

ジブリ映画に出てくる男子キャラって

それぞれ魅力的だよね。


全然 外見も違って 性格も違うんだけど

どのキャラも魅力的なんだよな。


…なんか

バンタンみたい(笑)



でも 特に私は昔から

パズー君が好きでしたね。


声優さんが ドラゴンボールでクリリン役をやられてる田中真弓さんで

私 クリリンも好きだったから

あの声が好きなのもあるかもしれない。


でもなんといっても

あの性格が好き!



恵まれない環境にいるにもかかわらず

いつもポジティブに考えられるところ

ポジティブな発言をしてくれるところ

自分がすぐネガティブに寄りがちだから

一緒にいて元気づけてくれる人がいい 


元気いっぱいで たまにヤンチャするところ

やっぱ少年は多少ヤンチャしてほしい


真っ直ぐで一本気なところ


優しいところ


シータが泣いてたら 何も言わずに抱きしめてあげられるところ

ごちゃごちゃ聞かないってのが大事☝️それが包容力‼️


大人になってから映画観直したら

ますますタイプだった🥺


ゼヒ彼氏になってほしい‼️



映画って

大人になってから観ると

子供の時には感じなかったところで突然感銘受けたりするから 何度も観た方がいい。


自分の経験値が増えてるから

より登場人物の気持ちに感情移入できたり

言葉の裏側(本当の想い)とかも感じることができて面白い。




そして 気づいたんだけど

パズー君て なんか

…テテみたい。



なんか、性格 似てません?



純粋で

真っ直ぐで

一本気で


イタズラ好きで

遊び心たっぷりで

たまにふざけすぎちゃうけど


すごく真面目で

何ごとにも本気で向き合ってるから

たまに喧嘩しちゃったり



ジン君もうすぐ帰ってくる〜💕🙌



でもちゃんと反省もできて

どうしたら状況が良くなるか 常に考えながら

一生懸命頑張ってる人…


どんな人でも

色眼鏡で見ず

人として尊重してくれる人…


泣いてたら

ギュッと抱きしめてくれる人…






私 子供の頃から

テテちゃんみたいな人がタイプだったんだな きっと…。



なんとなく

小さな頃からずっと 寂しいというか

一人ぼっちな気がして不安だったし

今だって 結局は

一人っきりで頑張ってると錯覚するような気持ちになることがよくある。


なんか 生まれつきそういう性格なんだろうね。

だから無意識に誰かに守ってほしかったのかな。



だから私

テテちゃんを好きになったんだと思うよ…



事務所のゴタゴタとか

世の中の意見に振り回されたりとか

本当のことが見えにくくなるけど

きっと テテちゃんの根本はずっと変わらない。


純粋で

真っ直ぐで

一本気で

心優しい人だ。


私はそう思う☺️



だから私は

いつまでもテテちゃんが好き。




サムネイル

♡素敵なお写真お借りしました♡
♡お読み頂きありがとうございます♡