こんにちは💜


お立ち寄り頂きありがとうございます💜




日曜日は “母の日”  でした💐


ブログを始めて早3年…

毎年何かしら この日のことをブログに書いてきた気がするので 今年も書き残します。



母の日の前日

実は夫と かなり酷い喧嘩を繰り広げまして

あんまりに気持ちのやりどころがなく

アメ限に書いて 投稿してしまい

翌日思い直して削除しました🙇‍♀️


その時は私も

本当に辛く 誰かに助けを求めるような気持ちで

酷い内容をつい投稿してしまったのですが

やっぱり人に読ませるような内容じゃないなって

時間がたって思いました。


ただ

人ってやっぱり

誰かに聞いてもらえることで救われるなと思います。

読んでしまった方々 いらっしゃったら

すみません。


かなり酷い内容でしたが

オーバーでもギャグでもなく

本気で悩んでいることは事実で🙇‍♀️



日数が経ち

気持ちがだんだんと穏やかにはなってきましたが

決して問題が消え去ったわけではなく

また 近い未来に問題が起きると予想されるのですごく怖くて憂鬱です。


どうやったら根本から解決できるのかな。

それは難しいのかな。


…また重ーい内容になってるね(笑)

ごめんなさい。

基本的に人生重くなりがちです(笑)




日曜日は

努力して 気持ちを新しく一日をスタートし

夫の方も さすがに少しは気持ちを改めてくれた(私の訴えが少しは通じた)のか

“母の日”らしく

夕飯を用意してくれました。



スーパーで買ってきてくれたお惣菜達…


作ったものはないと謝られたけど 夫は料理ができない

そんなことはどうでもよくて

私を労い 毎日の感謝をしてくれて

私を楽させてくれようとした その気持ちが

何より嬉しいのです。


だから 内容なんて いいの。


全部 子供達が好きなものを揃えてくれて

子供達が美味しい 美味しいと食べてくれたら それが一番。


私は油ものはあまり食べられないけど

夕飯の支度を休ませてもらい

大好きなコナンを大好きな子供達と一緒に観ながら サラダをいっぱい食べ

それがすごく幸せでしたよ。


デザートもあって。

写真忘れたけど

フルーツがいっぱい乗った スコップケーキだった🍓🍊🥝


これがめちゃくちゃ美味しいの!


大きいスプーンで

好きなところをガバっとすくってラフに食べられるのも

ズボラな私にはとっても魅力✨


美味しかったー😋



それ以外に

私がクッキー大好きなので

ステラおばさんのクッキーも買ってきてくれた🍪


大切に頂きます✨


「ケーキとかお菓子が食べたい」と

独り言言っていた私の言葉を聞いてくれていたそう。



根は優しいのはわかってる。


向こうもうまくやりたいと思ってることだって

わかってる。


でもなぜか

夫婦になると

毎日頑張ってるしんどさとか

吐き出せずに溜まっている気持ちから

意地悪になったり 

相手の優しさを素直に受け取れなくて

悲しいすれ違いが起きてしまう…。


わかってるんだけど

この間は許せなかったし

本当に悪い人なんじゃないかと思ってしまった。

 

でも こうして

償いと言ったら変だけど

気持ちを示してくれたから

それを素直に受け取っていいんだよね?



全てが流れたわけじゃないし

真面目すぎる2人だから

またぶつかるのはわかってる



でも ありがとう。

とっても嬉しかったよ。




将来 おじいちゃんとおばあちゃんになっても 

仲良く手を繋いで 今すでに繋いでないけど(笑)お散歩してるような夫婦が

私の理想だった


だいぶ難しそうだけど

これからでも そこに辿り着けるのかな…


人生って難しいね。


何でも諦めたくない私の性格が

逆によくないのかな。


私は幸せになることに貪欲な女だから。


面倒くさいなって自分でも思うけど。



日々悩むよ。




うちのワンコ🐶

初めて トリミング行ってちょっとスッキリしてきました。


わかりにくいけど ちょっと切った。



どうやらこの場所がお気に入りらしい。



喧嘩で私が泣いてたら

この子が来て慰めてくれました🐶


子供達も慰めてくれる。


子供とペットに慰められるなんて

相変わらずダメ母ちゃんだね。


でもそんな母ちゃんでも

愛してくれてありがとうね。


できないことばっかりだけど

毎日一生懸命頑張って

長生きするからね。



過ぎた日はもう戻らないから

後悔ばかりしないで

一日一日 精一杯楽しく生きようと思う

今日の日です。



義理のお母さんには 大好きな餃子🥟

お料理好きな実の母には 調味料セットをあげました✨




サムネイル

♡素敵なお写真お借りしました♡
♡ご訪問頂きありがとうございます♡