こんばんは💜


お立ち寄り頂きありがとうございます☕️💜




久しぶりの更新になってしまいました。


もう私のことなんか 皆忘れちゃうかも😢と寂しい気持ちを抱えつつ

アメブロに来る余裕が全くなくて…


お友達のブログも全然読めていなくて

ごめんなさい😞




実は今月から 色々と

新しい生活🌸が始まって

かなりてんやわんやでした💦



まずは私が時短パートを始めて


あとはワンちゃんを我が家にお迎えしました🐕



その2つを無謀にも同時にやっちゃったもんだから

もうてんやわんやで…

現在胃腸の調子崩してしまい 服薬しながら頑張ってます😅



パートは時短パートで

収入は本当にわずかなので 少しでも家計の足しになればという程度ですが


末っ子もやっと年長になり

私もお昼過ぎまでは自由に動ける生活に慣れてきたので

子供が学校や幼稚園から帰宅するまでの時間だけ働く!とルールを決めて

無理せず 長く働けたらいいなと思って慎重に仕事を選びました。


これまで 

内容はよくても 無理して続かなくなる仕事ばかりを選んで

いつも失敗してきたので

今回は長く続くといいなと思っています☺️


とは言っても

かなり久々のお仕事なので

やはり緊張状態が続いていたのか

早速身体にきてしまいましたが😅




ワンちゃんは…

私は子供の頃から 動物園で見るくらいしか動物と接したことがなく

飼うことなんて一生 絶対に 地球がひっくり返ってもない‼️と思っていたのですが


タイミングとか

動物が好きな家族と暮らしてるとか そんな色々なことが重なり

こういう選択になりました。


人生って

自分で選んではいるんだけど

本当に予測できないことが起きるなって思います。



最初の一週間がすごく大変で

なんだか もう一人赤ちゃんが生まれたかのような忙しさと心配と不安で

毎日倒れそうでしたが

今やっと 少しずつ

家族も ワンちゃんも お互い信頼感が生まれてきたのか??

ほんの少し余裕が出てきたかなって感じです☺️



正直、子供が生まれてからずっと

いや、最近特にそう思ってたのかな


夫との度重なる 終わりのない喧嘩

子供を喜ばせたいのにうまく喜ばせてあげられなくて いつもしかめっ面なお母さんで

常に罪悪感を抱えていて

どうやったら幸せになれるんだろう?

どうやったら家族を幸せにしてあげられるんだろう?

どんなお母さんなら

どんな妻なら

子供は 夫は幸せでいてくれるだろうって

ずーっと悩んでいました😞


こんなんで

ペットなんか飼ったら

私がますます余裕なくなって

もっと家族が終わるに決まってる…


そう思って 何年も

ずっと私だけが反対していたんです。


あ、でも長男と末っ子は割と中立かな

で夫と長女がずっと犬を飼いたい人で。


でも、自分のことは置いておいて

家族だけでも幸せを感じてくれるなら

ワンちゃんに来てもらった方がいいのかもしれないと

そう思う瞬間が今回あったんです。


ただでさえ毎日子供の世話でいっぱいいっぱいなのにって

不安で不安で毎日押しつぶされそうだったけど

ワンちゃんが来てくれてよかったと

今は思っています。



こないだ土曜日の朝 

いつも不機嫌な私に怒られてばかりいた長女が

朝食を食べながら 幸せそうな顔で

「最高の土曜日✨」と言いました。


本当に久しぶりに 夫婦がギスギスせず

私が笑顔で朝食を作り

家族みんなでワンちゃんを可愛がり

和やかな食卓でした。



ずっと聞きたかった言葉を聞けて

涙が出ました。

そんな私を見て 長女も泣いていました。



ワンちゃんのお世話、大変だし

パパに怒られることも多いよ


いいことばかりじゃないし

勉強や習い事との両立も全然簡単じゃないよ


だけど

これからあなたが大きくなるまで

一緒に暮らす大事な家族が うちに来てくれたんだから

幸せになってもらえるよう

大変でも一緒に頑張ろうねって


長女の 久しぶりに見た

ニコニコ幸せそうな顔を見ながら

決心しました。


ワンちゃんが

バラバラだった私達家族を繋いでくれたんだね


だから

うちに来てよかったと思ってもらえるように

これからはきっと

いい家族で 

幸せな家庭にするよ。


素敵な出会いをありがとう。




今までみたく

アメブロに来られるかわからないし

これを読んでくださる方は 私がテテペンなのでテテペンさんが多いから

このような私のプライベートな話は特に読まれたくないかもしれません。


なので

家族の記録を 別のブログにしようかとか

色々ぼんやり考えていますが

まだわかりません。


とにかく しばらく

生活が落ち着くまでは

目の前のことを頑張って

もし余裕ができたら ここに遊びにきたいと思ってます。


とかいって 割とすぐに時間ができて

来られるかもしれないし

うーん、わからない(笑)


もしこんなんでも

また仲良くしてくださる方がいたら

よろしくお願いします☺️



春休み中 

テテちゃんのことをものすごく恋しく想ってブログたくさん書いたけど

この一ヶ月は 最近では一番テテちゃんのことを考える時間がなかったかもしれない。


でも きっと

テテちゃんも

人生で初めてのチャレンジを

毎日一生懸命やってるってことだよね☺️?


私は一生懸命なテテちゃんに惚れたんだから

私も一生懸命な人間になるよ。


テテちゃんの姿を見れなくても

なんだか今は寂しくない。


心は 

どんなに遠くても

繋がっている気がするよ🌈





明日も頑張ろう。


明日もいい日になりますように。





サムネイル

♡素敵なお写真お借りしました♡
♡いつもありがとうございます♡