※コオロギの写真が出ます。苦手な方は注意やで
.
.
.
.
先日から生き餌を試していたが、昨日無事に生き餌が無くなった。



昨日は残りのコオロギをおかか(ニシアフ)以外のケースに入れた。というのも、おかかはあまり生き餌に興味を示さず前に入れていたコオロギが力尽きていたので今回はなしに。




おかか「私は冷凍でいいかも~羽とか余計なの付いてないし!」

あ、はい横着してすみません驚き



昨日まで生き残ってくれたコオロギたちはそれぞれおこめ・しゃけ・ごましおの元に送られた。


コオロギ「ここまで生き残ったのに酷いよ!!!」

と言わんばかりに端っこの方に逃げているコオロギ。

今まで生き残ってくれてありがとう…悔いなく血肉になってくれ昇天

一応野菜とかご飯とかちまちまあげていたりしていたので、思ったより生き残ってくれていたコオロギ。

やっぱり世話って大事だね…。








そんなコオロギを放り投げられた御三方。

最近暖かくなってきたので少しずつ出てくるのを見るようになった。

この写真だと分かりずらいが、しゃけの尻尾が大分スッキリになってしまった。あのムチムチ尻尾は何処へ…悲しい



そして生き餌を試した結果だが、食べてはいる。食べてくれてはいるが、正直思ったより食いつかない。「いぃぃぃぃやっほぉおおおおおおい!!!!生き餌だ!!!生きてる餌だァァァグッへっへ!ʅ(°‎▾。)ʃ」

とまでの反応は見せなかった。


しかもケースの中に放り投げてから直ぐには食べず、気づいたらいなくなっているという状態。死骸は見当たらないので恐らく食べているであろうというレベル。



でも食べてくれてはいるのでとりあえずは安心。

後はこれを気にフードとか冷凍コウロギとかフードとかフードとかに興味を持ってくれて、前みたいに食べてくれるといいなぁと思う人間でした。