こんばんは

 

    

このブログでは、

東大卒MBAホルダーで

龍にハマって借金作った

35歳女性経営者が

私みたいな人を生まないために

「狂わないスピリチュアル」

を発信しています。

 

 

初めましての方は、こちらから♡

 

 

ひょんなことで知り合った

海の民と

大阪湾で

遊んできました

 

image

 

 

昨日の反省を込めて

沢山写真を撮ったので

 

 

image

ご飯まで撮ったよ!笑

 

 

 

とりあえず

写真だけ

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

旅すること

海を渡ること

星を読むこと

サンゴ再生に取り組んでること

 

ブログに何度が書いてみたし

セミナーでもお話してるし

YouTubeやライブ配信でも

何度も何度も

語っているけれど

 

でも、どこか

本当のところというか

私自身がダイレクトに感じていること

読み取っていることを

共感してくれる人って

なかなかいなくて

 

 

でも

この人だったら

伝わる

 

そう思える人と

丸一日他愛もないことをして

なんかがっつり充電できました♡

 

やっぱり

海は偉大だ

 

image

 

 

image

 

 

 

こういう書き方するとさ

ものすごくdisってるみたいに

聞こえちゃうかもしれないし

上手く言葉にならないんだけど

でも、なんか

どうしても伝えたいことがあって…

 

 

 

 

このスピリチュアル界隈って

すぐパワースポットとか

過去世を思い出すとか

なんていうんだろう

ちょっと旅に出ることを

ものすごく大袈裟に語るじゃない?

 

 

もちろん

過去世を思い出すこともあるだろうし

エネルギーチャージすることもあるでしょう

非日常を体験して

リフレッシュすることもあるでしょう

 

 

でも、そんなことのためなんかに

旅してなくて。

 

 

本当にただただ

五感を使って

この地球にしかないものを

見て触れて味わってしゃべって

笑って…ってしたいだけで

私は旅をしていて

 

 

image

 

そしてその過程で

自分がなんで地球に来たのかだったり

魂の本質みたいなことも

わかってきたし

 

現実的にも

社畜銀行員を卒業して

この数年で大金も稼いだし

色んな経験もした

 

 

でも、本当にそんなの

どうでもいいんだよね

変りたいために

成功したいために

お金のために

恋愛がうまくいくために

有名になるために

突き抜けるために

そんなちっぽけなことのために

旅してない

 

 

image

 

 

 

一方でね、

自分がもう一段深く、広く

せっかくもらった

命を使いきって

どん!と影響力を持って

流れを起こし、この命全体を

繁栄させることができそう!って

タイミングがあって

 

 

そのために

旅ってものすごく有効だったりもする

(言ってること矛盾するようで恐縮だけど)

 

 

毎日同じ場所

同じ人

とだけ接してると

本当にどうでもいい思考だけで

世界が構成されていっちゃうから

 

 

いつもとは

全然違う環境に身を置いて

いつもの自分なら

絶対しないことをして

初めましての人に会って

っていう旅の一連の流れが

その時の自分にとって

欠かすことのできない大切なものを

ギフトとして贈ってくれるんです

 

 

 

 

そしてそれがきっかけで

自分=宇宙

ぜんぶの命をもっと

輝かせることができるんです

 

 

image

 

 

 

そんな貴重な機会を

お金がないから無理

休みが取れないから無理

家族が了承しないだろうから無理

移動がしんどいから無理

そんな遠いところに行ったことないから無理

家を空けれないから無理

私には無理無理無理無理…

 

 

 

そんなどうとでもなることで

思考で

クソみたいな常識で

諦めるなんて

なんのために生まれてきたん!?

自分の人生舐めすぎてない?

命バカにし過ぎてない?

 

とも思っちゃうんだよね

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

いのちがぐるぐる

めぐっていくのを

てめーの都合で

止めていいのか!?

 

 

いつまで

そんな言い訳聞かされなきゃいけないの?

 

 

このぐるぐるが

止まりかけてるのに!?

 

まだ

私にはできない

とか言うわけ!?

 

 

ものすごく

悔しい

 

 

初対面だったけど

なぜか色んなことがシンクロして

感覚をめっちゃ共有できる

いのちをぐるぐる

回し続けてる海の民と出会えた分

 

 

私には

その流れは関係ありません

私は私の日常だけを守ります

だって

お金がー、仕事がー、休みがー、家族がー…

みたいな印象の出来事もあり

 

 

 

落差を感じて

悲しくなったり

でもその分

どうやったら

いのちぐるぐる勢を

増やせるかな?

 

 

まだまだできること

いっぱいあるよね!

と思ったりした

アースデーでした🌎

 

 

 

image

 

 

 

できることを

腐らずコツコツやろう

 

 

image

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube始まりました!

 

まずは自己紹介をどうぞ!

 

 

最新動画!

 

 

 

 

 

 

株式会社海渡は

ビーワン・トリニティ総代理店です

お問い合わせは下記窓口まで