こんばんは

 





世代ど真ん中なのに

ハリーポッターミリしらです

※「ミリしら」とはオタク用語で1mmも知らないってこと

 

 

image

じゃあなんでこの写真撮った???

 

 

 




 

私が発信を再開した

一番の理由

 

狂わない

スピリチュアル

とは

なんぞや?

という話を

自己紹介を交えて書いていきます。

 

 

結論から言うと

 

スピリチュアルって

溺れるものでも

縋るものでも

忌避するものでもありません

 

 

ってことです

 

 

 

 

そして

それを語れるのは

スピリチュアルに溺れ笑

縋り笑

がんばって蹴とばしてきたけど

それでも縋られてきた笑

 

 

さらに

 

 

東大卒MBAホルダー

元メガバンク勤務

なんていう

お堅い肩書を持ってて

スピリチュアルを忌避する人たちとも

親しみがある

 

そんな私じゃないと

語れないことだと思うので

こうして発信しています

 

 

 

 

  今更だけど自己紹介

 

 

メガバンクに勤めながら

大学院に通ってMBAを取得する

という生活の中で

 

パワハラ&セクハラ&過重労働

の3拍子が揃ってしまい、

心身共に病んで休職した2018年。

 

 

 

私自身が

アメブロの

「スピリチュアル」

ジャンルのブログに

はまり続け

 

 

神社参拝したり

龍見に行ったり

チャネリング勉強したり

「バンジー」飛んでみたり

色んな発信者の方に会いに行ったり

あれやこれやしていったら

 

あっという間に

貯金が底をつきました笑

スピリチュアルなイベントって軒並み単価高いよね泣き笑い

 

 

 

 

会社員のお給料だけじゃ

払いきれねー!

リボ払いでも追い付かねー!

お金なんとか集めなくちゃ!

 

 

ってところから

 

 

 

 

自分も発信者側に回り

「現金好き子」と名乗って

お金ほしさに

2年半ぐらい発信し続け

ビジネスを展開し

 

 

image

 

 

 

 

確かに売上はあがっていって

結果的に1億円近く稼ぎましたが

入ってきたお金

そっくりそのまま

旅行したり

お賽銭として何十万も寄付したり

ソシャゲに課金したりして

「税金分残す」っていう

基本のこともできず…

 

 

 

 

 

クレカでの支払い全部

分割払いにしたりして

なんとか延滞することなく

きっちり税金納めたのはいいものの

なんだか支払いに追われる日々…

 

 

 

image

入っては来てたけど同じ分使ってたんだねえ…

 

 

 

 

 

さらにエネルギーの扱い方が

おかしかったせいで

ものすごく「奪われる」

ような感じで体調を崩すことも多く…

 

 

ワクチンをきっかけに

直接人に会うことも

ものすごくしんどくなっていって…

 

 

そういうの全部にうんざりして

発信もやめて

のんびりしようと思って

2021年9月に

現金好き子を引退

 

 

 

でも、

やっぱりそれじゃ

稼げなくて生きていけないし

自分ひとりでやれって放りだされるし

また数百万円単位で

税金払わなきゃいけないしで

翌2022年ほそぼそと

発信を再開しました…

 

 

image

 

 

 

 

 

  状況が好転してきた2023年

 

 

 

そこから

少しずつだけど

 

 

 

禊もして

image

 

 

 

 

 

仲間も増えて

 

 

 

 

信頼できる人とも

繋がれて

image

 

image

 

 

 

きちんと届けたいものを

販売できるようになって

 

 

 

 

 

本当に自分がやるべきことに

手を付けられた

嘘つかないで過ごせるようになったら

売上も好転してきて…

 

 

前期は赤字でしたが、

今期は今のところ黒字で推移してます

 

 

 

 

カツカツなのは

変わらないながらも

毎月滞りなくいろんなものを

支払えて

大分いい感じになりました

 

image

 

 

ご飯はありがたいことに色んな人におごってもらえるの…笑

 

 

 

 

 

  なんで今更スピリチュアル?

 

 

 

 

ひとつは

お金自体はなくならないし

どこまで「困った!」「ピンチ!」

と騒いでいても

滞りなく

払いきれることを

この数年いやというほど

「わからせ」られてきたのでw

心配とか不安はないのですが、

 

 

 

 

 

この先40歳までに

実現したい目標が定まったので

そのために

カツカツじゃなくて

余裕をもちたいと思うようになり…

 

 

そこで、

最後は

このスピリチュアル業界に

長年いて背負った膿を

吐き出し

借金にも手を付けて

きれいさっぱり

「清算」しよう

と思ったわけです

 

 

 

もうひとつは

このあと2024年になると

本当に本当に時代のルールみたいなもの

 

どうやったら

幸せに生きられるか

 

どうやったら成功するか

 

 

そういう法則がガラっと変わるのに

今の「スピリチュアル業界」

にいる人たちのやり方でいったら

 

破滅するだろうな

 

と思うから

いち早く方向転換してほしい

 

 

 

 

逆に

まったくスピリチュアルなんて

けしからん!

嘘だ!

詐欺だ!

怪しい壺買わされる!

エビデンス第一!

みたいな「目に見えるもの」

しか信じない人

「目に見えないもの」を

シャットアウトしてしまう人も

 

破滅するだろうな

 

と思うから

 

 

改めて

 

スピリチュアルとの付き合い方

 

を発信することに決めたのです

 

 

 

 

 

 

 

  狂ったスピリチュアルによる悪循環

 

 

 

 

繰り返しになるけど

スピリチュアルって

そして

神様だの龍だの天使だの宇宙人だのって

縋るものでも

溺れるものでも

忌避するものでもありません

 

 

 

というか

本当はそもそも

「スピリチュアル」なんてことば

使いたくないぐらい

当たり前に存在する

この世界のルールというか

仕組みというか

生きとし生けるものすべてが避けられないものの話をしてる

といいますか…

 

 

だから

わざわざ

神様が見えるとか

龍と話せるとか

そうやって括ってる人たち

みんなおかしいよね…

(しかも龍でも神様でもない動物霊とかと繋がってるのが大半だから余計にタチが悪い)

 

 

 

 

 

以前書いたように

 

 

 

とにかくお金がない人

・借金・リボ払いがある人

・龍とか神社とかおっかけて現実がおかしくなってる人

・やたら体調悪い人/体に来てる人

・向上心・向学心が強い人

・「報われなさ」を感じてる人

・「期待」に応えたい人

・真面目・努力家な人

・自分の意見をいえない人

・プライド高い人

・なんか巡り・循環が悪い人

・喧嘩したり、裏で悪口言ったり、対人トラブル起こしがちな人

・嘘ついてる人

 

 

こういう人ばかり生まれちゃって

全然問題解決どころか

深みにはまっていって

余計に縋る構造になってるんだよね

 

 

 

 

 

 

そしてそういう人達が多いから

余計に

「スピリチュアルなんておかしい!」

って忌避する人が増えていく

 

 

そうやって

頭ごなしに批判する人が増えれば増えるほど

今度は

「見える私」

「覚醒した私」

「気づいてる私」

に優越感を覚えた

狂ったスピリチュアル民が

力を増して

団結し始める…

 

 

 

まさに

悪循環

 

 

 

 

 

どっちにも組したことあるw

東大卒MBAホルダー

元メガバンク勤務

元現金好き子

だからこそ伝えられる

スピリチュアルの付き合い方を

「しくじり先生」

みたいに

発信していくつもりなので

 

 

 

 

私を反面教師にしてもらって

少しでもこの悪循環が

好転するきっかけになればいいな…

 

image

 

 

 

 

では!

 

 

 

クラファン目標達成まであと3万円!

 

 

詳細はこちら♡