こんばんは

 

    

このブログでは、

東大卒MBAホルダーで

龍にハマって借金作った

35歳女性経営者が

私みたいな人を生まないために

「狂わないスピリチュアル」

を発信しています。

 

初めましての方は、こちらから♡


 

 

 

調子狂ってないですか?

 

 

なんか

星のせいなのか

変な調子になってないですか?

みなさん

大丈夫ですか?

 

 

 

私はコナン観に行って

次の日こそ仕事がんばるぞ!

と思ったら

なんの変哲もない

パズルゲームにドはまりしてしまい

歴代のコナン映画観ながら

ゲームすることで1日潰してしまい…

めちゃくちゃ調子狂いました笑

原神でもなく

こんなにパズルゲームすると思わなかった

 

 

 

 

今日はやっと気を取り直して

シャワー浴びて

洗濯物干して

新しい仕事の打ち合わせに行って

無理難題を押し付けられ(言い方)

やっとやる気が出てきました

 

image

 

 

やっぱり

動けない時もある

でも動きださないと何も始まらない

当たり前だけど

そんなことを考えながら

深夜の電車に揺られていました

 

 

 

それが本当に楽しいのか?

 

 

ここ数年のスピリチュアル界隈って

勝手にものごとが展開していく

といいますか

自動化

他力本願

待ってるだけ

受け取るだけ

 

 

みたいな

ずぼらでもOK

自分は何もしない

けれど

天使なのか神なのか龍なのか

なんか目に見えないものが

どどどどどどどどっと

お金かチャンスか御縁を

もたらしてくれる

 

 

 

 

 

そういう言説が

多くないですか?

 

 

 

 

もちろん

そういう側面もある

勝手にやってくるときはあるし

自分でがむしゃらに

うおおおおおおって

動くというよりかは

流れに身を任せて

出会うものすべてを

受け取っていく

そんな生き方の方が

自然だとも思う

 

 

 

 

でもさ

それって果たして

面白いでしょうか?

 

 

 

 

ぜーんぶ

自動化されて

なんにもやることない

ってやっぱり詰まんないと思うんですよ

なんのために

地球人やってのか

意味が分からなくなってくるというか

 

 

それに

やっぱり最初の一歩といいますか

呼び水的に

自分がまず動いて

そこに流れが作られて

どどどどどどどどって

道が開けてくる

と感じてて

 

 

どんなに勝手に展開していくとしても

なにかしら自分の「行動」は

必要不可欠だと思うんですよ

 

 

image

旅行とかまじで無駄じゃない?Googleマップで見ればそれでいいじゃん

 

 

 

 

 

やっぱり行動大事

 

 

ということで

ここから無理やり宣伝に繋げるのすが笑

 

行動って

地球人たるもの

必ず付いて回るもの

単に行動できるようになる

ってだけじゃなくて

「行動」との付き合い方

といいますか

動けない日もある

動ける日もある

それを自由自在に扱えるかどうかで

人生の楽しさが

まったく変わってくると思うのです

 

 

私もやらなきゃいけないこと

いっぱいあるし

でも全然手付けられなくて

後回しにしてることも

いっぱいあって

気づいたら5時間ぐらい

何の生産性も無いゲームしてたりするから

自分のための講座でもあるんだけど

 

 

 

明日が来るのが楽しみになるように

動けない私も

愛して生きていきましょう

 

 

 

来週土曜日開催です

締切まで

あと5日となりました!

 

お申し込みはこちら♡

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

ちゃんとやる気になったらさ

7時間ぐらい

話しまくって

23時すぎに帰宅して

いつもだったら

コンビニかファミレス寄って

適当にご飯済ませてたんだけど

 

自分でご飯まで作った笑

 

image

 

あー

自炊してることと

ダイエットのことと

借金のことも

ブログ書きたい

 

 

 

そのうち書くので

お楽しみに☆

 

 

では!

 

 

 

募集中のイベント

 

 

動けない私の愛し方

4/20 13:00~

 

お申し込みはこちら♡

 

 

 

 

 

YouTube始まりました!

 

まずは自己紹介をどうぞ!

 

 

最新動画!

 

 

 

 

 

 

株式会社海渡は

ビーワン・トリニティ総代理店です

お問い合わせは下記窓口まで