こんにちは

今日はあんまり普段かかないのですが

ものすごくベタな

旅行記を書いてみます

 

 

    

このブログでは、

東大卒MBAホルダーで

龍にハマって借金作った

35歳女性経営者が

私みたいな人を生まないために

「狂わないスピリチュアル」

を発信しています。

 

初めましての方は、こちらから♡

 

 

創立3周年を迎えた

4月8日

 

3年前の

同じ日にも訪れた

箱根に行こうと

 

image

 

 

突然思い立ち

自然の空気も吸いたいし

一人旅すると

色んなことを

振り返られるので

3年間の反省でもしてみるか

なんて気持ちで

行ってきましたびっくりマーク

 

 

 

鉄板の移動手段

 

 

 

箱根までって

みなさんどうやって

アクセスしてます?

 

 

東京から車で行ったり

ロマンスカー乗ったり

登山鉄道乗ったりすると思うんですけど

個人的には

 

小田原まで新幹線

カーシェア借りて

箱根までドライブ

(40分~1時間)

 

 

が鉄板です

 

 

 

image

 

 

何でかって言うと

 

・これが一番早い

・箱根中を好きに回れる

 

からです

 

 

箱根って一大観光地なので

公共交通機関

かなり発達してます

 

バス、鉄道、

最悪タクシーもいますから

どうやっても行けると思うんですけど

 

 

 

でも、やっぱり

時刻表に縛られずに

ふと、やっぱり大涌谷行きたい

やっぱり元箱根の方行きたい

やっぱり遊覧船乗りたい

 

みたいな

行き当たりばったり系の人には

向かない

 

 

かといって

東京から車で行くには

途中の東名の渋滞が痛すぎる

(1回3時間ぐらい捕まった経験あり💦)

 

 

よっぽどハイシーズンか

悪天候でない限り

小田原~箱根間って

40分で行けるし、

比較的運転しやすいので

(雪や雨の日あのカーブは怖すぎる)

 

 

小田原まで新幹線

そこから車

に落ち着きました指差し

 

 

 

絶対行くところ

 

 

なんかこの公園が好きなので

九頭龍の森

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

そして

駒ヶ岳

image

 

 

ここは

どっちもなんともいえず

人氣と神氣がまじりあってて

好きなんですよね

(神氣100%じゃない)

 

 

 

 

だからこそ

商売の神とか言って

箱根の神々が崇め奉られてるんだと

思うんだよね

 

結局

商売って

人氣も神氣も

ハイブリッドしないと

意味ないゲームでしょ?

 

 

 

芦ノ湖も綺麗なんだけど

晴れてれば富士山も見えるし

箱根の山々を越えたら

すぐ相模湾なんだ!

 

image

 

っていう地理オタクには

たまらない造形美

 

 

去年の誕生日あたりから

私やたらと

伊豆、箱根、熱海、江ノ島

あたりにご縁があって

なんかこのあたりの空気感が

めちゃくちゃしっくりくるんですけど

その空気をいっぱいに吸って

景色を堪能する

 

 

箱根に来てやりたいことって

ほとんどこれだけです(おい)

 

 

映えスポットとか

オシャレカフェとか

期待してた方ごめんねキメてる

 

 

私の旅って

ほとんどその土地の波長と

自分の波長を合わせることだけが

目的なので

グルメも映えも

ぜんぜん眼中にないのです…

(だからブログにもしづらいのよね💦)

 

 

どちらも

箱根園

 

 

 

から

モーターボートと

ロープウェイで行けます

セットで3500円でした赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

気分は原神の世界任務

 

 

駒ヶ岳も九頭龍の森も

訪れたんなら

ここもいっとくか

というノリで

最後に箱根神社にも

 

image

 

image

 

海外の団体客で

ごった返してました><

 

 

観光地じゃねーぞ!

写真撮るための場所じゃねーぞ!

って何回言ってやろうと思ったか…

(英語は聞けるけど話せない)

 

 

 

でも、こんなとこまで

わざわざやって来て

何したいんだろうね?

と純粋に疑問

楽しいのか?神社なんか来て?

 

 

 

 

でもなんか

原神ってゲームで遊んでるときに

大体の任務が

「3か所に装置を置きに行く」

「3か所のギミックを解除する」

「魔物がいる場所3つに行って倒す」

 

みたいな

とりあえず3か所回って

やっと任務が進んでいく

みたいな話が多くて笑

 

 

原神やってる気分で

3か所巡りました

 

 

image

 

 

やたら空いてる駐車場だな~

神社に近いのになんでだろう?

と思って止めたら

有料駐車場だったりするので

気を付けてね

(すぐ隣に何か所も無料駐車場あるよ)

 

 

 

 

おまけ

 

 

なんで小田原

乗り換えをおすすめするのか

おまけの理由として

 

 

 

小田原駅直結の

駅ビルの最上階?に

無料の足湯があるってのもあり

 

image

箱根湯本温泉らしい

 

 

 

ここからの相模湾ビューがまた

すばらしいのよ

(雨だったので写真なし)

 

晴れの日の写真は

ぜひこちらを…

 

 

 

 

 

そして土日とか

ハイシーズンはわからないけど

平日の夕方行くと

人がめちゃくちゃ少ない(大事)

 

 

運転したり

歩いたりして

疲れた足を最後に癒しておくと

そのあと東京までの帰り道が

ぐっと楽になる

(足湯から出て靴履いた時のあの足の軽さ大好き!)

 

 

 

日帰りどころか

昼頃ついて

18時ごろの新幹線に乗って…

って感じだったので

半日しか滞在してないんだけど

ドライブも楽しいし

空気もおいしいし

絶妙な人氣と神氣のバランスを

味わえるし

足湯も最高だし

 

気分転換とか

一瞬、東京を離れたい

ってときにオススメです飛び出すハート

 

 

image

駒ヶ岳山頂は寒いので防寒必須

 

 

 

 

あ、でも

夏休みシーズンとかは

人が多過ぎて

渋滞もひどいし

人氣の方が多くて

バランス崩してるので

オススメしません

 

 

 

こういう春休み明けとか

梅雨時とか

2月とか

閑散期に行くといいと思う

 

 

 

誰の参考になるのか

全然わからないけど

弾丸旅でした!

 

では☺

 

 

 

 

 

募集中のイベント

 

スマホばかり見てる

やりたいことじゃなく

「やらなきゃ」に追われている

全然学んだことを生かせていない

そんなあなたに贈る

人生が楽しくなる方法

4/20 13:00~

 

お申し込みはこちら♡

 

 

 

 

YouTube

 

 

 

 

株式会社海渡は

ビーワン・トリニティ総代理店です

お問い合わせは下記窓口まで

 

 

 

 

 

弾丸旅行におすすめの場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する