こんばんは

 

    

このブログでは、

東大卒MBAホルダーで

龍にハマって600万円借金作った

35歳女性経営者が

私みたいな人を生まないために

「狂わないスピリチュアル」

を発信しています。

 

初めましての方は、こちらから♡

 

 

今日も声が出ません笑

でもね、だいぶ回復してきてる

起き上がって過ごせるって

こんな素晴らしいことなんだな!

(日曜日は起き上がっても志村けんがやるおばあさんみたいな感じだったw)

 

 

今日の話はさ

個人的にずっと

喉元に小骨が引っかかっているような

もやっとしてたことに

答えが出たことを書いていきます

ちょっと半分愚痴みたいな部分もあるかも…笑

 

 

 

 

「地球のため」だけ浮いてる

 

 

以前壁打ちサービスを

利用させてもらって

弊社の経営理念について

一緒に考えていただいたことがあって

 

 

 

SHININGのお二人ありがとう!

image

 

 

 

そのときに

最初に私が出した案の一つに

地球環境のために

ってのがあったんですよ

 

 

で、これは

古参の方なら

ご存知の通り

石けんNativeや

 

 

 

ビーワン・トリニティ

 

を扱わせてもらってて

 

 

 

 

会社名に「海」を入れてる以上

 

 

 

 

絶対外せないポイントといいますか…

 

 

海がこんだけ汚れてて

あれだけ珊瑚が白化してて

海水温も上昇してて

これでいいわけないだろう

っていう何とも言えない危機感があって

そのために何かできることをしないと!

って言う…

 

 

 

でも、それだけ

「浮いてる」

っていう話になり

いい悪いじゃなくて

他の目的と結びつきにくいし

お客さんや取引先のように

弊社に関わってくれる人たちに

混乱を招いてもよくないので

一旦それは全面には押し出さないことにしたんですよ

 

波動を使いこなすことができれば

地球環境も変えられるからね

一旦そこはおいておこう

「健康で豊かな社会の実現」

の一言にまとめて終わり

 

 

 

 

 

いい悪いってなくね?

 

 

 

そして少し話が飛ぶんですけど

起業家の人って

基本的に

お客さんが幸せになってほしい

社会が良くなって欲しい

 

そのために

日々経営してるじゃないですか

そのために

色んな商品・サービスを

提供している

 

 

でもね、

じゃあ「幸せ」ってなに?

社会が「良くなる」ってなに?

ってどこかで思うんですよ

 

 

 

だって

この肉体を持ってるのは

「私」が何かを知るためだけであって

幸せになることではないからさ

いいことも悪いことも

なんでもいいから

一つでも多くのことを

経験したい!

 

コンクリの壁からお花が生えてるのなんて見たことなかった笑

 

 

それだけじゃない?

 

って言う思いもあって…

 

その中で

各々が

「自分が幸せだ」

と思う道を

歩んでいけばいいじゃない?

北海道行って

カニ食べたいと思う人もいれば

ラーメン食べたいって思う人がいる

そんなもんどうでもよくて

スイーツだけ食べたい人もいる

みたいなさ…

そこで

「地球のために」

とかってもちろん

志してもいいけど

究極的にはどっちでもよくね?

っていう。

 

 

 

 

 

誤解のないように言うと

もちろん

幸せになってくれた方が嬉しいよ

収入増えました

みたいなコメントとかさ

あのあとこんなことあって

あんなことあって…っていうご報告も

とっても嬉しいもの

 

 

でもなんか

自分の中で納得というか

うまく折り合いがつかなかったんだよな…

 

 

 

見透かされた気持ち

 

 

それでやっと

本題に入っていくんですけども

 

「地球のためになること」

「女性のための」

「幸せで豊かな社会の実現のために」

 

 

すごく大切だってわかる

でもどこか違和感を覚えつつ

とりあえず議題にのせる

 

 

そのときに

先に触れた壁打ちサービスで

経営理念について

壁打ちしてくれた

池ちゃんが

 

 

〇〇さん

(偉大な発信者の方)

はいつも

心の底から

女性のために

明るい未来のために

地球のために

って考えてどんなサービスも提供してる

 

って言われて

 

 

 

(お前にはそこがない)

 

 

って暗に言われてるような気がして…

※実際には言われてないよ

 

 

先週合宿に行ったときにも

うちの師匠が

 

image

 

なんでこんな「霊妙」に生きれているか?

四六時中「霊妙」モードか?

って言ったら

 

人も地球も

みんな愛してて

「人のために」

で行動してるから

圧倒的にいつも

「利他」だから

 

って話になって

 

 

やっぱり私どこか

「利他」になり切れてないよな~

と反省したり

 

 

image

いつだってこのメッセージに帰ってくるんだよな

 

 

 

 

 

やっとわかった!

 

でね、

やっとこの

「究極はどっちでもいいやん」

って言う気持ちと

「でも地球のため、みんなのため、利他精神」

を両立できる糸口が

見つかったんですよ!!!

 

 

 

このセミナーについて

考えている時に!

 

声が出ないため日程を延期させていただきました><

 

 

 

なんでかっていうとね、

なんで動けないとだめなんだ?

って言うそもそもの疑問があって笑

 

 

 

 

動ける私になる

 

 

それって

ものすごいことだと思うんですよ

だって

どんな夢や目標だって

すべて行動が起点になってるわけだから

 

行動したら

その分夢に近づくわけですよ

特に私のフォロワーさんは

腐るほど

「やれ」

「実践しろ」

「いいからやれ」

って言われてるから笑

自分で実践できるようになる

動ける時点で幸せ確定というかさ

 

 

 

 

でも動けなくたって

別にいいじゃねえかと思うのよ

「いい悪いはない」視点から行くと

 

 

だから

動ける私になるってのは

なんかしっくりこないしな~

動けない私を愛せたら

どうなるんだろう???

ってのをずっと考えてて

 

 

 

 

 

そしたらね!

ふと降りてきたんですよ!

日曜日1日まじで動けなかったお陰でw

(熱でうなされるわ、起き上がってると腰痛があるわで大惨事)

 

 

 

それは…

 

 

 

 

動けないと

くそつまんねえ

 

 

ってことです

 

いやもう、これ大発見だった

つまんねーの

とにかく。以上!笑

 

 

 

動けないとか

やらなきゃいけないことわかってるのに

後回しにするとか

体調不良で

出来る動きに制限があるって

ほんっとつまんねーのよ

そもそも痛みがある時点でさ

楽しめなくね?

 

 

無理やり作った葱スープとおかゆも

起き上がってると腰が痛すぎるし

喉が痛すぎるしで

全然何食べたかわかんない感じだったもんね

それじゃつまんねーじゃん

image

 

 

 

 

 

だらだらスマホ見てるのも

自分の人生がつまんねーから

なんか面白そうな人たち探しちゃってるだけで

しかも結局大して面白くないっていう…

で余計に面白いことないかな?って

探してずーっと見ちゃうの

あんなちっさい画面見つめてるだけの人生が

面白いはずねーじゃん

 

 

 

それで!

いい悪いはない

どっちだっていい

体験したいだけ

 

 

 

でも

 

 

 

 

地球がもっと元気になったり

周りの人がもっと幸せになったり

私の話を聞いて

動き出してくれたりする人がいたら

 

その方が

おもしれーじゃん

 

image

今思い出しても笑えるよね、教祖様ごっこ

 

 

 

面白いかどうか?

すべての行動の軸が

これで定まったというか…

 

 

 

 

 

だって

もっと青くて

もっと珊瑚がいっぱいの海に潜ったら

ぜってーその方がおもしれーもん

 

 

 

 

 

一緒にワイワイ笑顔になって

山登ったり

そもそも宮島まで集まってこれたり

一緒に動いて楽しんでくれる人がいた方が

おもしれーもん

 

image

 

 

 

だから

この講座を受けた後のの姿は

 

 

明日が来るのが

楽しみになる

 

image

 

 

です

 

スマホばかりみて

無駄な時間を過ごしている自分
やる事は決まっているのに

なかなか動け出せない自分
そんな自分に対する嫌気と焦りと不安で

いっぱいになって
さらに身動き取れなくなっていませんか?


私たちの講座で、

これらの感情を存分に味わいながら、

自分自身を愛する方法を
そして不安も焦りも無く

明日が来るのが楽しみになる方法

を見つけてみませんか?

 

 

 

です

(さっき考えたw)

 

 

 

動けなくてもいい

それはもう当たり前に「いい」

だっていい悪いはないから

 

 

でもね、

でも、でも、

動けたら

もっと楽しいよ

もっと面白いよ

もっと明日が来てほしくなるよ!

 

image

 

 

 

あれやってないどうしよう!

気づいたら21時!

あーもースマホ見てるうちに暗くなっちゃったよ><

どうしよう!

 

そうやって

1日をつまんないまま終わらせるの

やめませんか?

 

 

 

そんな気持ちを込めて

この講座をお届けします!

 

 

タップすると販売ページに飛びます

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

今後弊社は

利他の精神をもって

経営・行動していくのですが

その根底には

面白いかどうか?基準で

決めていく所存です笑

 

 

 

 

一緒に面白い毎日生きたいな~

という方は

是非ポチっとしてやってください

皆が思ってる以上に

まじで今ピンチなので

喜ぶと思います笑

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.面白いかどうか?で決めるが

私が春分の日に重ね重ねいただいた

「イルカ度をアップして生きていくこと」

の本質だと思うんだ

 

 

 

 

 

 

 

募集中のイベント

 

美しい波を生み出す場

会員制オンラインサロン

Wavy

 

 

お申し込みはこちら♡

 

 

 

 

 

動けない私の愛し方

4/20 13:00~

 

お申し込みはこちら♡

 

 

 

 

 

YouTube始まりました!