こんばんは

 

 

    

このブログでは、

東大卒MBAホルダーで

龍にハマって600万円借金作った

35歳女性経営者が

私みたいな人を生まないために

「狂わないスピリチュアル」

を発信しています。

 

初めましての方は、こちらから♡

 

 

※今日の記事はブラックジョーク満載です

だいぶ悪ノリしています

皮肉が苦手な方はここでリターンしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STEP.1遠方のパワースポットを見つけよう

 

 

まずは

”パワースポット”

 

”聖地”

 

”呼ばれた人しか行かれない”

 

”カーナビが狂う”

 

”磁場がねじれてる”

 

 

みたいなワードで

ググってみましょう

 

 



誰でも簡単にサクッと行けるところだと

教祖感が薄れるので

なるべく僻地で

普通の人が行きにくい場所を

選びましょう

 

 

image

船でしか行けないとかいいよね♡

 

 



決して

あなた自身が



マイル貯まってるから

飛行機で行けるところがいいな〜

 



経費で落とせるから

グリーン車で行けるところがいいな〜

 



現地妻やお気に入りのお姉ちゃんに

ついでに会いに行けるからいいな〜

 

 



ついでにナゴドで

カープ戦見たいな〜

 

 

 

 



そんな私利私欲に塗れた理由で

選んではいけません!

 

 

 

あくまであなたは

「呼ばれた」から

訪れるのです

 

 

 それっぽいところにしましょう

 

 

STEP.2仲間(信者)を連れて行こう

 

 

教祖たるもの

一人で聖地にしれっと行くなんて

言語道断です

 

 




ブログやYouTube用の撮影係として



後述しますが写真はとても大事です

写真で全てが決まります

 

 

 

 

道中の出来事をすべて

「呼ばれている」

「歓迎されている」

「先生だからこそ」

と盛り立ててくれるサクラとして

 

 

 

仲間(信者)

を必ず連れて行きましょう

 

 

あなたが想像している

500倍話を盛ってくれるでしょう




同じようにSNSを使って

発信している人なら尚良し◎

 

現地で何が起きたかなんて

SNSに書かれてないことは

信者たちにはわからないのです



ひたすら推し活してるかもしれない





 

うまく切り取ってくれる人を選びましょう

 

 

 

 

STEP.3神話を参考にストーリーを作りましょう

 

 

あなたは立派な教祖、

つまり神なのです

 

神にふさわしい振る舞いとは

単に品行方正

清廉潔白

仏のような悟りを開いたもの

ではありません

 

 

アマテラスだって怒って

身勝手に引きこもったり

 

スサノオだって

ギャンギャン騒いで追放されたり

 

しっちゃかめっちゃかです

 

 

ストーリーがあるからいいんです



 

そこには彼らなりの

皆を気遣った上での

理由がある…

ことにするのです

 

 

私がなぜ、わざわざこの寒い季節に

この地を訪れたのか…




温泉に浸かって

ゆっくりしたいかたであって

 

 

それはアマテラス様に

呼ばれて

岩戸びらきをしにきたからであり

云々・・・

 

 



冬が旬のカニをたらふく

食べたいからであって



スサノオ様のお怒りを

鎮めるためであり

云々・・・

 

 



ストーリーがあればあるほど

信憑性が高まります

 

信者たちの

期待も高まります

 

この後すんごいことが

起きるんじゃないか!?

と引っ張って引っ張って終わる

漫画の単行本のように

なぜ私がこの地を訪れるに至ったのか

ストーリーを考えましょう

 

 



そのためにも

古事記ぐらいは

おさらいしておきましょう



古事記?

あんなもん理解不能?




大丈夫です

今はマンガテイストのものも

いっぱいありますし

わざわざ本を買わなくても

ググればすぐ出てきます

 

なんなら行った場所の

パンフレットに

書いてあったりします

丸パクリすればいいのです

 

 



あと、余裕があれば

新月やら満月やら旧正月やら

一粒万倍日やら

そういう暦のあれこれも

調べておくといいでしょう

 

きちんとエネルギーを読んで

タイミングをみて訪れてるんだな!と

より一層「見えてる」感が増します^^

 

 

 

 

STEP.4自然光が綺麗に入る場所で撮影しましょう

 

 

 

いいですか、

古今東西、宣材写真の鉄則

自然光最強

なんです

太陽の御力はすごいんです



 

なんの変哲もない写真でも

太陽光が差した途端

すんばらしいものに

生まれ変われるんです

 

それを利用しない手はありません

 

 

ここで一枚の写真を

 

image

 

どうでしょう!?

山登りしている途中で

たまたま海が見える場所があり

なんとなく立って

写真を撮ってもらっただけで

まるで太陽からの祝福を受けているかのような

後光が差したような

厳かな写真に仕上がりました飛び出すハート

 

 

 

↓実際のおばさんの様子↓

image

 海が綺麗すぎて

みんなにカメラを向けられすぎて

爆笑してる🤣🤣🤣





ね、自然光のあるなしで

おばさんの温泉旅行が

教祖の聖地巡礼になるでしょ!

 

 

 

 

 

STEP.5風・虹•••ありとあらゆる自然現象に敏感になりましょう

 

 

 

風や虹、雲なんかは

とってもいい素材になります

 

 

先ほどの場所に立っている時も

猛烈な風が吹いてきたのです!!!

 

 

 

これはもう「龍」がやってきた

ということにしない手はありません!

image

みんなが悪ノリして「龍だ!」「龍ですよ社長!」とか言うから爆笑してる図

 

 

 

冬の厳島神社なんて

最高ですよ!

神社全体から

白い煙が立ち込めて

白竜に見立てるのに

ピッタリですから

 

 


気温が低下しすぎて霜がおり、真っ白になってるだけ

 

 

 

 

撮った写真や

道中でっちあげたストーリーを

裏付け・補強できるような

自然現象を選びましょうね

 

 

困ったら

そこら辺にいる

動物とか鳥とか

撮っておくだけでもOKです

 

image

 動物はみんな「神の使い」ってことで

OKです。はい。

 

 

 

間違っても

アマテラスに呼ばれたのに

スサノオの怒りに触れて

雨が降ってきた

 

みたいな

支離滅裂なストーリーを

でっちあげないでくださいね

 

 

信者たちは「あたおか」なようでいて

漫画やアニメやドラマに

慣れ親しんでいますので

突然論理が飛躍するような

最終回だけ詰め込んだような

ストーリー展開では

満足できません

 

首尾一貫

起承転結

初志貫徹

 

きちんとストーリーを

終わらせてあげてくださいね


 




そう、

案外大事なのは

見せ物として

面白いかどうか?

 

 

image

 

 

 

間違ってもこんな

映えないジャージでメガネで

おばさん感丸出しでは行けません

 

 

image

サービスエリアで思い出したかのように

突然写真を撮り始めては行けません

(にしたって暗すぎない?これ笑)

 

 

 

神話になぞらえ

神々に

呼ばれたから訪れた•••

image

原神でやってる海灯祭みたいな雰囲気をリアルに味わいたくてランタン祭りに行ったんだよね。そう実質推し活。

 

 

 

 

 

 

この地の声を聞く

 

image

 何も考えずただ見てるだけ

 



祈りに応えるように

虹が出る

 


虹は本当に見れたんだよ

 

 

 

 ハロが出る



眩しすぎて全然目視ではわからなかった🤦

 

 

 

ね、ロマンティックでしょう?

何かが起こりそうでしょう?

 

 

 

 

それさえしっかりしてれば

あとは酒飲んで正体をなくしても

温泉浸かってダラダラしてても

現地で楽しく遊んでもらって構いません!




ミッションコンプリート

これで教祖のお役目終了

お疲れっした!!!!

 

 

image

 

 

 

 

 

と言うことで

誰でもそれっぽく

簡単に教祖になれる方法でした飛び出すハート

 

 

 

私は教祖なんて

あんな疲れる仕事

死んでもしたくないので

(ロールモデルにすらなりたくない)

 

 

根性ある方はどうぞやってみてね^^

儲かるかもしれないけど

死ぬほどめんどくさいぞ^^

そしてやるなら自己責任だぞ^^




そして

君たちも

簡単に騙されないでね

 

 

では!