こんばんは

 

    

このブログでは、

東大卒MBAホルダーで

龍にハマって600万円借金作った

35歳女性経営者が

私みたいな人を生まないために

「狂わないスピリチュアル」

を発信しています。

 

初めましての方は、こちらから♡

 

 

 

 

今日は無事

ゼロから始めるお金塾

プレセミナー終わりました

 

 

 

 

その中で

ちょっと伝え漏れちゃった話をひとつ

(そして多分に原神の話をします←)

 

 

 

 

 

今回

 

"ゼロ"から始める

 

と題している理由のひとつに

 

 

 

言葉が強くて恐縮だけど

脳死する

 

 

って意味があるんですよ

 

これあのゲームやる人の用語

としての「脳死」
でして。

 

 

ゲームって当然

「戦略」があるんです

 

 

 

 

 

私の大好きなゲーム

原神だったら

ひとつのパーティーに4人まで編成できるので

4人で最大の火力を出すことを目的に

それぞれの役割を持たせるんですよね

 

 

この人はヒーラー(回復役)

この人はアタッカー

この人はバッファー(攻撃力をアップさせる)

この人はサブアタッカー

みたいな…

 

その役割に基づいて

武器や装備を変えたり

登場する順番を変えたり。

 

あとはそもそも

敵によってパーティーメンバーを変えたりする

 

 

 

こういう動画を延々見てるw

 

 

 

 

全部戦略

ですよね?

 

ここを考えるのが

面白いし

強い人の動画を見て参考にしたりする

 

 

特に原神は

サービス開始から

3年経って

ある程度どんな環境でも使える

最強パーティーみたいなのが

結構固定化している部分もあって

 

 

雷電ナショナルとか

 

 

 

国際タルタリヤとか

 

 

 

往生夜行とか

 

 

 

パーティー名まで

決められてるのもある

(私は雷電ナショナルがかなり好きw)

 

 

この3つのパーティーは

どれも

 

・キャラクター

・キャラクターごとの役割

・キャラクターの装備

・立ち回り

(戦う際には一人しか表に出られないので出る順番、技を使う順番も決まってる)

・パーティー名w

 

全部決まってるんですよ

 

 

 

 

 

でも、

ここに出てくる4人の中には

ちょっとお金を出さないと

手に入りにくいようなキャラも

もちろんいる

 

 

 

だから、

同じ炎のアタッカーなら

代わりに〇〇に入れ替えてもいいですか?

 

〇〇という武器がないので

XXに変えてもいいですか?

 

 

みたいな話が

当然の様に湧いてくる

 

 

でも、こうやって

一度完成したパーティーって

余程のことが無い限り

キャラクターをチェンジしたり

武器をチェンジしたり

立ち回り方を変えたりする余地が

ほとんどないのです

 

 

ものすごく大量の時間とお金を

突っ込んで

研究しつくした

世界中のプレーヤーが導き出した

最適解なの

 

 

 

 

 

それを

やれ、

そのキャラクターは持ってないだの

好きじゃないだの

その装備を手に入れるのが大変だの

立ち回り方を変えたいだの

王道のパーティーは嫌いだとか

文句言って

微妙に入れ替えて

火力が出ないよーーーー宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

うちのチーム弱いよーーーー宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

 

 

 

なんて言ってるやつは

ちゃんちゃら

おかしいわけですよ

 

 

そして、

ゲームなら

遊びだから好きにやっても

いいと思うんだけど

 

 

こと

・お金を稼ぐ

・目に見えないものを扱う

 

においても

同じこと言い出したら

目も当てられないわけですよ

 

 

 

微妙に自己流のアレンジ

加えちゃうといいますか

 

 

 

 

ビジネス散々やりつくして

目に見えないものと付き合ってきて

1億円稼いだかと思えば

体も壊したり

色んな人見て来たり

何百万円と

セミナー受けたり

「聖地」と呼ばれる場所に

体張って行ったりしてきた人が

これが「最適解」って

導き出したものを

 

 

傷だらけだが経験値は豊富w

 

 

 

 

できないとか

無理とか

それは私には合わないとかって

切り捨てるのって

ちゃんちゃらおかしいよね

って言いたいんです

 

 

 

 

あなたが

その分野で成功しているならいいよ

でも成功するどころか

やったことも無い分野で

でも…

無理…

なんか嫌い…

とか言って

せっかく先人たちが

導き出した

最適解を

いとも簡単に

自己流にアレンジして

失敗する

 

 

 

そういう人を何人も

見てきたからこそ

自己流のアレンジを忘れて

脳死でこの方法を

実践してください

 

って言い続けるんです

 

それが

 

 

"ゼロ"から始める

 

 

に込めた意味です。

 

 

慣れないうちは

大変なこともあると思う

特に今回お伝えする内容は

まじで「人間離れ」してるので

日頃思い込みが激しかったり

なんでも深読みしたり

頭を使いやすい人には

難しい部分もあると思うんですけど

1回

その使いすぎちゃう

脳を止めて

一緒に人間離れした世界で

遊びましょう♪

 

 

というお話でした

原神の話ばかりしてごめんね><

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

 

新年一発目は

"ゼロ”から始める

お金塾プレセミナー(無料)

 

 

 

次回は1/30(火)13:00~です

 

公式LINEを追加していただいた方に

参加方法をご案内してます✨

まずは友だち追加をお願いします!

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

クラファン目標達成まであと1万円!

 

 

詳細はこちら♡