こんにちは

 

自己紹介はこちら♡

 

結局1時半ぐらいに作業終わって

普通に8時間ぐらい爆睡しました

(それでも足りません←)

 

 

小さい頃から

ロングスリーパーです✨

受験当日も爆睡してました✨

爆睡しても現役ストレートで東大いけます笑

(何の話?)

 

 

自己紹介はこちら♡

 

 

 

最近書いてることに

ドンピシャな記事を書いてくださってたので

紹介させてもらいます指差し

 

 

 

 (以下引用)

 

 

 

 

 

 

言うこと聞かなきゃ怒られる精神

 

 

それが強いから、言われたことはその通りに

相手の意図を理解しようと努力する

 

 

言うこと聞かなきゃ認められない精神

 

 

相手の意図を理解し 

相手が受け取ってほしいものを受け取れるように そして相手にも与えられるように

 

 

 

それが行動の原動力だったのを、

 

 

 

 

言うこと聞かなきゃ怒られる

言うこと聞かなきゃ認められない

 

 

 

を、見つめる

消さなくても大丈夫

ただ見つめて

そんな私と共に

生きていこうと思う

 

 

 

 

基準は、楽しさで!

 

 

 

 

 

 

何を真ん中から出していくか、どんな波を出すのか

 

 

 

 

 

今のお家に引っ越ししてきたとき、こんまりさんのお片付けが流行っていて

私は二冊目の本を買って、それの通りにお片付けした。

ときめき

ってのがどうしてもわからなくて

何度も胸にあてて

ときめく?

ときめかない?

って自分に聞いて。

 

 

 

その頃は次男が一歳だったから、夜中に授乳していたので

起きませんように、、

と夜中にひとりで家の中ひっくり返して山にして、ときめくものをチョイスしていたよな。

 

 

 

 

 

今は家の中すっきりしていて、それを10年以上続けている。

開運BootCampのおかげでさらにすっきりして、悩んでいた汚れもお掃除できる希望がみえて、教えてもらったことを他のことにもやってみたりして、楽しい。

 

 

 

 

 

こんまりさんのメソッド、私の身内もやってみたけど、

できないのよ。

その通りにやれない。

私としてはやれよ!

って感じなんだけど。

自己流になるんだよね。

 

 

 

本に書かれたことそのまま

その通りにやればその通りになるのに。

 

 

 

なんか自己流

自分の都合良いように解釈

 

 

 

だから変わんないし

片付かないし 

家事嫌いなんだよね。

 

 

 

でも自分はがんばってる

でも現実は苦しい

自分なんて、、

って何年もやってる。笑笑

 

 

 

 

ちなみにスピリチュアル大好き

 

 

 

 

他のこともそのままやってみればいいのに

できないのだよね。

 

 

 

私はわかっている

私はできる

だけど、あの人が、、、

 

 

 

みたいな精神

 

 

 

そしてツインレイに逃げる

 

 

 

 

 

私もそういう時期あったから

とても恥ずかしいし

今もあると思うけど

あるからって悪くないし

あるからこそ見てあげられる

そして、どう生きたいか決めて、行動して、また見てあげられる

 

 

 

 

 

ツインレイにうかれていたり

いつまでもカモられたり

いつまでも自己否定ループから抜け出せなかったり

仕事のストレスで爆食いしたり

思うような体でいられなかったり

悩んだり

怒ったり

それすら見えなかったり

 

 

 

それは悪ではないし

それがあっても今も生きている

 

 

 

 

悪いことも良いことも何もないんだよね

 

 

 

 

 

私と一緒に経験できる今はすべて尊い

 

 

 

 

 

全部の本質はここだと思うから  

そういう視点が

ときめき 

でもあるんだと思うな

 

 

 

 

 

ときめきの波で生きるか

違う波で生きるか

 

 

 

 

 

お好きな波でどうぞ

 

 

 

 

言われた通りにやるのは

その波を体感して

出してみて

採用するかしないかだけだと思う。

 

 

 

 

なんでもね

やればわかるんだけど

やらないのだよね。

 

 

 

それもそれで、まーいいか。

なんとかなるよね。

やらない人はここに逃げていく。

無意識に。

だって、それでも生きているから。

 

 

 

 

だけどね、

それを置き去りにしているから

まーいいかでのほほんとしているから

のほほんですませているから

気づかないところで

地球がダメージ負ってきたのだよね。

 

 

 

 

人間ってバカだよね。

でも、人間だからできることあるから

今日もやれることをやるのです

 

 

 

 

(引用終わり)

 

 

 

ツインレイに逃げる

 

 

 

いいよねー笑

 

 

 

神社に逃げる

龍に逃げる

天使に逃げる

 

 

なんでもいいけどさ

 

 

 

目に見えない存在って

君たちのしょぼい現実を

都合よく解釈してくれるもの

じゃないんだよ

 

 

 

 

ずーっと逃げ続けた先に何があると思う?

 

 

 

 

 

借金であり

パートナーシップの崩壊であり

社会的信用の失墜

私を見て欲しくてたまらない

誰も相手してくれなくてつまらない

 

 

 

 

 

しょぼくて

お金なくて

寂しくて

イタい

物乞いおばさん

 

 

 

ですガーン

完成しちゃいます昇天

 

 

 

 

ただでさえその傾向があるのに

龍とか神様とかツインレイに

今でも逃げてたら

「イタさ」と

「物乞い精神」に

拍車がかかります魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

それをもうそろそろ

やめませんか???

 

 

 

まだギリギリ、

現実豊か、

パートナーとラブラブ、

自由に翔けるおばさんに

引き返せる道が残ってるからさ

(おばさんには変わりねーっていうね笑い泣き)

 

 

 

 

まあいくら言っても

龍がどうこう✨✨✨✨✨🐉

神様がどうこう✨✨✨✨⛩️

言い続けてるの見てると

全然聞く耳持たないんだなと悲しくなるけどね

 

 

 

きっと必死に

「いいところ」探して

私はまだ貯金ある

私はまだパートナーいる

私はまだ子供いる

私にはまだ龍神さまがついてくれてる

私には…

 

 

って嘘で塗り固めちゃって

余計に「全部大丈夫」とか言って

逃げちゃうんだろうけどさ。。。

 

 

 

 

じゃあ、この文章読んで

 

ざわつく心は何?

 

時折どうしようもなく寂しくなってるのは何?

 

将来のこと考えて気が遠くなりそうなの何?

 

結婚したり一緒に暮らしたりしてるだけで、とんでもなく心の隙間があいてるのはなぜ?

 

今月は何とかなったかもしれないけど、根本的にいつも金が足りないのはなぜ???(はい、私です笑。でもどこまで行っても全部払えるんだな、これが…この3日でなんか知らんが60万集まった笑)

 

 

 

 

 

それに向き合わない限り

ますます真の豊かさや

持って生まれたパワーを

しょぼくさせてくだけなのにね⸜( ¯⌓¯ )⸝ヤレヤレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ仕方ない。

この話に限らず、

いつも私の話ってさ、

理解してもらえるの時差があるから

いいんだけどね笑

(早くて1年かかるwwww)

 

 

 

 

 

でも引き返すなら

1日でも早いほうが良い

 

 

 

間違ってました!

テヘペロてへぺろ

1日でも若いほうが許されるじゃんw

 

 

 

 

ということで

 

 

 

このままだと

 

しょぼくて

お金なくて

寂しくて

イタい

物乞いおばさん

 

 

まっしぐら!

それじゃ困る!って方

お待ちしてまーす飛び出すハート

 

 

 

 

一緒にありのままの自分で

輝こうぜキメてる笑

底力だそうぜ!炎炎炎

 

 

 

 

12/23(土)オンラインセミナー

 

しょぼい私と

おさらばする!

 

 

 

お申込みはこちら♡