こんばんは

 

自己紹介はこちら♡

 

 

昨日さ

とあるメッセージをいただいて

久しぶりに

めちゃくちゃ悲しいし

怒りがこみ上げるし

むなしいし

気持ちが萎えるし…

みたいな出来事があって

 

 

 

 

それをきっかけに

以前書いたけれどお蔵入りになった文章…

幻の「現金好き子ファンブック」

に寄せて書いた文章

 

 

の存在を思い出し

(ロケまでしたのにね…没になった)

 

 

それを公開して

成仏させます。。。

 

 

 

なんかこれを書いた時とは

またスタンスが変わってるし

まさに開運Boot Camp10期から

ギアをあげていきたいことたちに

取り組むにあたって

今これを公開し、

そして怒りをただ怒ったままで終わらせず

新たな波を起こしていきたい

 

 

 

そんな思いで

ブログで公開することにしました

 

 

 

とはいえ、

今改めて読んだら

結構きついのでw

閲覧注意です

これ書いたの2021年11月あたりだと思う

FNS歌謡祭見てたな…って思い出した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****************

 

 

 

 

みなさんご無沙汰しております。現金好き子です。今、私はアルベドの伝説任務に苦戦しつつ、霜月が終わってしまい、魔王様の季節が終わってしまったことに心寂しくなりながらも、アラジンのスピーチレスを聞きながらこの文章を書いています(相変わらずどうでもいい情報から入る)。その後、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

なぜ引退しようと思ったのですか?

それはよく聞かれるし、1番みなさんが気になるところであるのは重々承知しています。でも、結局のところ私の中でもみなさんの期待に応えられるような明確な答えを持ち合わせていません(がっかり)。ただ、あの日「現金好き子」を終わりにするという考えが隕石の様にがつんと落ちてきて(※イメージ:鍾離先生の元素爆発)、そしてその衝撃とは裏腹に、あまりにすとんと肚落ちして、その時抱えていたもやもやしたもの、鈍く頭をかすめていたことすべてがくっきりと霧が晴れたように消え去ったのです。でもせっかくこういう機会をいただいたので、がんばって言葉にしてみます。

 

 

真っ先に思いついたのはものすごくネガティブかつ個人的な本音で(笑)、見ず知らずの人が勝手に寄せる「現金好き子」に対する期待、憧れ、親近感、恨み、焦燥…あらゆる「思い」が「重い」。それがあまりに重くて耐えきれなかった。ということです。決して演じていたわけではないのです。嘘をつかないことを信条にしていたから、数字を盛ることもしなかったし、変に高級ホテル行ったりファーストクラス乗ったりして日常を華やかに見せることもしなかったし、常に本音で文章を書いてきた(じゃなかったらあんなに誰も付いてこれないツキウタ。トークしねえだろ笑。決算内容開示しねえだろ笑)。でも、ありがたいことに少なからぬ人が「現金好き子」を目にするようになって、勝手に色んな分析をしだす笑。わかりますよ~わかります。私だってオタクの端くれですからね、「こういう発言したんだから◎◎さんと仲いいんだ」「最近肌つやがいいから恋人できたんだ」「まーたあんな高いもの買って!どんだけ儲けてんだ??」「この人こんなに忙しくしてて寝てるのかしら?」「え??あの写真何??匂わせ??」「なんか最近エネルギー変わった!?」何気ない呟き、写真…ひとつひとつ取り上げて一喜一憂します。でも、いいですか?それは憶測です。妄想です。なんなら二次創作です笑。決してあなたの心の中にある「現金好き子」と私が作りあげてきた「現金好き子」は一致しません。中の人である「私」なんてもっと一致しません笑。

でも、そういう誤解、妄想、憶測というのは子供の頃から私にとって馴染み深いものでした。B'z好き、LUNA SEA好き、ラルク好き、グレイ好き、90年代最高!って言っただけで「意外」。車運転するだけで「意外」。イチゴ嫌い「意外」。野球好き「意外」。競馬好き「意外」。相撲好き「意外」。酒飲む「意外」。「意外」と背高いのね…人生で何回「意外」って言われたんでしょう?てめえの勝手な「像」を押し付けんな。妄想なんか知らんわ。くそが。って毎回心の中で呟きながら、顔つき、声、服装、話し方、体形…人は断片的な情報だけでここまで勝手に他者を判断するんだということを、痛いほど感じてきました。だから、それはもうしょうがないものと割り切ってきた。なんなら「現金好き子」はキャラクターですから(私の中では2.5次元に近いと思ってる笑)、そうやってみんなが思い思いに「現金好き子」像を描いてくれるのは自由なんです。むしろ、勝手に描いてもらった方がいいでしょう。悔しがったり妬んだりするのも、どこかでその人が自分本来の力を発揮するきっかけになるんだから、それもいいでしょう。たとえ「二次創作」であったとしてもそれらも含めてひとつの「作品」ですから。でも、どこかでちゃんと等身大の私自身を見てもらいたい、誤解や憶測なく、本質を捉えてもらうことはできないんだろうか…と思う自分もいて…。自分でも自分の心に蓋をしてたんですね。そしたら、5月ごろ「ヒビカセ」という歌が妙に心に突き刺さって病的にエンリピしていたんですが、あるとき、はっと、「私の本心は『忘れないでね わたしの声を 画面越しでいい ちゃんと愛して ヴァーチャルだって突き放さないで』なんだな…」と気づき、だいぶ抉られてたんだな…とやっと自覚しました笑(ヒビカセめちゃくちゃ良曲だからググって笑。「【MMD Genshin Impact】 ヒビカセ 【Diluc, Kaeya, Childe, Zhongli】」でググって笑

 

 

 

 

 

 

だからこそ、勝手に「あなたは本当はこういう人」って分析されるのも、妄想を押し付けられるのも、現金好き子さんだからできたとか言われるのも、同時期に活動し始めたのにあいつだけ儲けてる!と勝手に妬まれるのも、何かしら写真を上げるたびに、勝手に「エネルギー変わった」とか、「あなたは◎◎命と同じエネルギー!」「◎龍さんがついてる!」とか言われるのも、本当に本当に嫌でした笑。もう、それ全部二次創作だよ笑!!!!公式見解どこいった笑!!!!!解釈違いにもほどがある笑!!!!!でも、それが嫌なら「表舞台」に立つのはやっぱり向いていないなと。人前に立つってそういうことと無縁ではやっていけないですから。応援してくれる方々のいろんな思いをぎゅぎゅっと詰め込んだものが「偶像」「アイドル」「キャラクター」ですから。二次創作含めて作品ですから。なので、辞めました笑。運営諦めました笑。サ終です。サ終。笑。はい。ものすごく身勝手な理由です。まあ引退したって生きていく以上「勝手に妄想される」問題は私の人生についてまわるんですがね笑。少なくとも表舞台に立っていた時よりは明らかに「軽くなった」し、等身大で捉えてくれる人がいたことにも気づけて、改めて「見てるだけの弱者どもよfxxk off」(これもいい歌だから「【Genshin Impact MMD】Ikkitousen【Genshin Impact Husbando】」でググって聞いて笑)て思えるようになったので今はだいぶ気が楽です。それに表舞台に立つ人を支える仕事をするには、その辛さがよくわかったので、本来の夢(キャリア)を叶えるために、とてもいい経験になりました。

 

 

(おい、MMD大好きすぎだろw)

 

 

そしてもうひとつ、もうちょっとメタ視点で引退した理由は「金」じゃなくて「人として生きること」を守るべきと気づいたからです。もちろんお金は今でも大好きだし、社長として稼いでいこうぜ!という気概は持ち続けています。商業的成功無くして生きていくことはあり得ませんから。NO MONEY NO LIFEの精神は引き継いでいます。でも、見えない存在、見える存在、色んなところからの情報を取捨選択し自分なりにまとめた結果、「大金を稼ごう」「夢を叶えよう」「自己実現しよう」・・・それ以前に「自分の心、体、魂を自分でコントロールして『人間として』生き抜こう」ということ自体が希少なこと、実現困難なことになっている。「人間らしく人間として生き抜く」を実現するために活動したほうがいい、いやそっちが最優先だろ!と判断したからです(最後に開催したセミナーが「地球攻略法」なのも、このためです)。

 

コロナ騒動以前、2019年あたりから言われてきたことではありますけど、ここから数年って本当に歴史に残るようなカオスな事態が続くはずで、既にその一端はもう始まってるわけですけど、自分の二本の脚で歩く、自分の目で見て確かめる、肌で触れてみる、舌で味わう、自分の頭で考える…そういう基本的なことすら(私自身も含めて)大分危うい。全然できなくなるんじゃないかな?と。前段の個人的な理由にも通じるところはありますけど、あまりにみんな妄想強すぎないか?ヴァーチャルに生きすぎてないか?断片的な情報だけでここまでよく作れるな~同人誌でも出したら?笑レベルで、五感鈍りすぎでは?それはもはやロボットでは??って思うことが増え、さらにワクチンによる影響で寝込む日も増えて、あーもう、まともに生きるのってなんて難しいんだろうか…肉体が健全であるってなんて尊いんだろうかと。あとは、今年に入って認知症の方や年老いて歩くのもままならない方と接する機会が多くて、どれだけ金があっても、頭も体も自分の意のままにならなくなったら全く意味をなさないと。自分で歩いて、自分で食べて、自分で考えて、自分で景色を見て…ってそうやって自分の「五感」を使えることがどれだけ幸せなことかと。当たり前のことですが目の当たりにし続けまして。

 

ともするとこのスピリチュアルな業界って、第6感を働かせて龍やら神様やら見えない存在と繋がることばかりを是としがち、なんなら見えない存在に近づきたい、アセンションしたいって風潮のが強くないですか???でも、せっかく人間になって肉体持ってるのにそれを見捨てて疎かにしちゃうのってなんかだな…と前々から思ってて。だって自ら望んで生まれてきたんでしょ?なんで人間でしかできないことをしないの?ライブ行って生音聞いて、カラオケ行って歌って、おいしいもの食べて、すっきり排泄して、綺麗な景色観て、桜とか紅葉とか見て、梅の香りかいで、うわー日本に生まれてよかったーって感動して、肌ざわりのいい服着て、温泉つかって、好きな人とセ ックスして、妊娠して、出産して、子供を抱きしめて…って「体」を使うことを楽しまないんだろう???そして、肉体を持って生きることを実現させてくれている「地球」に「三次元」になぜ感謝しないんだろう??五次元五次元って死ねばいくらでも楽しめるのに、なんで「地球」なんかどうでもいいみたいに思ってんだろう?地震が来て津波が来て噴火して温暖化が加速して…なんでもいいけど、そもそもこの大地がちょっとでも仕様変更したら生きる事すらままならないのに、なんで無視してんだろう???って思いが強くなってきて、そういうときに前からご縁があったcuminさんが「五感を取り戻す」そして「地球環境浄化」にもなる石鹸を作って売っていこうと思うという話がタイミングよく、ほんとにドンピシャでやってきて、あ、ちゃんと流れってあるのね。そっちに乗り換えましょうか!ここで一旦「金」にフォーカスするのはおしまい。「肉体」と「五感」-ANIMAL PASSIONを研ぎ澄ます。そして「人間に生まれた喜び」を取り戻す-ということでANIMAL PASSIONというブランドを立ち上げて石鹸を売ることにしました。そういえば石鹸の発売も始まったんだったような(棒)。こればっかりは響く人にしか響かないと思ってるので無理におしませんが(でもSHOPのリンク載せておくので気になった方はぜひとも!)、金とか夢とか引き寄せとかのたまう前に、ご自身の肉体をどうぞ大切にしてくださいませ。人間として生きる喜びを日々味わってくださいませ。

 

 

image


ということで思った以上に長くなりました笑。他にも引退した理由っていうのはいくつもあります。引退ライブでお話した「海渡」シンクロだとか、cuminさんとの約束だとか、何を商売にしていいか?についての宇宙全体のルールが大きく変わっていて、エネルギーとかヒーリングを商売にし続けるのは危険だと察知したとか、いろんな理由があって、それらぜんぶが2021年5月ドンピシャで重なって、「現金好き子引退」っていう名の隕石になって笑、天動万象(てんどうばんしょう)!(by鍾離)と落ちてきて、あ、もうそれで万事OKってなったのです。てか、今まさに、テレビでちょうど浜崎あゆみがNo way to sayを歌ってる。まさに「言葉にならない思いを抱えながら生きてる」んですよ笑。「震えてる心隠して微笑みにすり替えた」んですよ笑。とかいって、最初にネガティブなことを書きましたが私にとってこの2年半は本当に大切な時間でした。がんばりました。駆け抜けました。無茶しました。たくさん笑いました。たくさん泣きました。たくさんの出会いがあり、たくさんの別れがありました。家を買いました。家が増えました。たくさんお金を稼ぎ、たくさんお金を払いました。気づけば、疲れて病んで時間と上司に追われてたOLから毎日自分のペースで寝起きして、推しだけに囲まれた豊かな社長に変身してました。これは実在する30代前半の「何者でもない」女性が体を張って紡いできた「日常」という名の物語です。あのままだったら、ただただ悶絶して酒飲んで愚痴って終わってしまうところを、たまたまあなたが見つけてくれて、興味を持ってくれて、面白がってくれたから、ただの「日常」で終わらずに、どこかの誰かの「楽しみ」や「勇気」や「希望」になれました。こんな「ファンブック」なるものを世に出せるようになりました笑。出会わなければ確かに「もどかしい痛み」もなかったのでしょう(どこまで"No way to say"を引きずるんだ笑。私は愛のかたまりが聴きたくてテレビをつけたんだ)。それでも「現金好き子」として立ち続けてこれたのは、あなたのお陰です。見つけてくれてありがとう。読み続けてくれてありがとう。気にかけてくれてありがとう。受け取って楽しんでくれたあなたに心からの感謝を!バイバイ☺

 

 

 

 

(終わり)

途中動画を貼り付けた以外はなんの手も加えてません。

石鹸は現在欠品中です。

もう少し…と7月から言い続けて

未だに入荷できないので

蕎麦屋の出前状態ですが…

そんなにもう時間かからないはず…なのでしばしお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回

事の発端であるキレたポイントは

 

 

お顔を出されてない銀行員のときから

ブログを読ませていただいてて、

禊セットにずっとピンときてましたw

 

わたしもビーワンヘビーユーザーです。

青色石鹸にも興味持ってました。

 

 

 

って言われて

こっちは体張って

命削って発信してんのに

ここまで長い間

ただ読んでるだけかよ

 

ピンと来た?

興味を持った?

じゃあなぜ買わない?

「見てるだけの弱者どもよ~」

が脳内再生

 

 

って感じだったからですw

 

 

そう、

発信って

割に合わないです

 

 

 

私が意図した通りに受け取ってくれる人なんて

全体の1%ぐらい

みんな都合のいいようにしか受け取らないし

耳障りのいいことしか

頭に残らない

適当に自己流でやって

失敗して

こいつ言ってること嘘って判定して

また簡単なメソッド

自分の痛み・傷ついた気持ちに

染みわたるようなぬるま湯みたいな

発信に流れ着いて

これが私の知りたかったこと!!!!

みたいになって

延々ループするか

 

全然理解してないのに

私に嫌われたくない

こんなこともできない劣等生だと思われたくない欲求が発動して

理解したフリ

できてるフリだけ続けて

迷走していくか

(私先生でも親でもなんでもない)

 

 

 

 

 

そして

こっちがどれだけ

体張って

命懸けてても

ぜんぜん動かない

あんだけ行動しろとか

浄化しろとか

こんなに健康を害するぞ!とか

半ば脅すように言ったとしても

読んで終わり

自分ごとと捉えない

叩いても叩いても響かない

 

 

 

 

 

 

だから割に合わないんです

その割に合わなさを

健康を損なうという形でくらったから

辞めたんです

他にも

スピリチュアルにも

自己啓発にも

全く興味なくなったというのもある

結局どんなに情報を受け取っても

それを自分の日常に落とし込むかいなか?

で成長するんだし

はなからそれができる人は

成長してるわ

進化してるわ

繁栄してるわ

って思ったら

ありとあらゆる話に興味持てなくなったwwww

 

 

 

 

 

 

でも、

ほんの1%でも

理解して信じて

行動し続けてくれた人たちがいた

フォローしつづけてくれた人たちがいた

進化を諦めなかった稀有な人たちがいた…

 

 

そしてその人たちが今、

なんか人生変わった

 

 

 

 

思考パターン変わった

 

 

 

 

仕事変わって

生きやすくなった

 

 

 

 

 

 

 

って少しずつ

花開かせてくれていて

そして何なら一緒に活動してくれる仲間になってくれて…

(マジでブリッグズ兵なんだよな)

 

 

 

 

 

 

割に合わないけど

でもやりがいはあるし

どこかで響く可能性を秘めている

受け取ってくれないと嘆くのは

あまりに自己中心的だし

それで傷ついたとしても

そしていろんな思いをぶつけられたとしても

ぶつけかえせばいい

 

 

 

 

 

だったら

どうせ死ぬんだし

どこかで傷つくんだし

健康だってどこかで失うんだから

続けたっていいじゃないか

 

いろいろ教えてくれる人がいて

もっと傷つかずに、

割の合わなさを埋める方法もあるらしいってことが

わかったし

いつか届くまで

いつか理解してもらえるまで

いつかその人が行動してくれるまで

発信する技術と防御を

磨きながら

もっと進化させながら

また発信しようかな

 

 

 

という次第です

 

 

 

 

どの商品も

値段以上のエネルギー・体力・時間・コスト・覚悟

持てるものすべてかけてます

 

 

興味持った

ピンと来た

で見過ごされるような

そんな簡単な商品じゃありません

 

 

 

 

 

特に開運Boot Campは

これまで参加してくれた450名以上の

生活と思いが詰まっているし

回を重ねるごとに

マイナーチェンジをして

進化させ・充実させてきたプログラムです

 

これで人生変わらなかったら

何やっても

夢は一生夢のまま

指くわえて

いいなああんな風に生きたいなあって

憧れは憧れで終わる

そう言い切れるぐらい自信があります

 

 

 

 

同じぐらい本気で

自分の人生を変えたい方

年齢や環境、スキルのせいにせず

自分の魅力を10000%開花させたい方

進化を諦めず

行動し続けられる方

 

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

古き良き時代の根性論

からの

新時代の軽やかな女神に生まれ変わる

開運Boot Camp

集大成!

 

 

image

 

お申込みは

コチラ♡