GW 大阪旅行 | 膵臓がんサバイバー3年目 家族のブログ

膵臓がんサバイバー3年目 家族のブログ

2022年5月、50代の夫が膵臓がん(肝転移有 ステージⅣ)の告知を受けました。
フォルフィリノックス治療が奏功し、2023年7月、ステージⅣからのコンバージョン手術。
術後抗がん剤治療S‐1(2023年10月~2024年9月)終了。

体力UP・免疫力UPに邁進する日々。

今朝は雨模様。風も強く、お天気が悪そうです。

先ほど夫が、愛犬を連れて散歩に出て行きました。

 

 

3日・4日は、家族で大阪に出かけました。

新今宮の「世界の大温泉スパワールドホテル」に宿泊。

大きな温泉施設があり、お風呂の中で迷子になるほどでした。

 

息子と夫は屋内プールにも入りました(私は自由行動。百貨店でお買い物)。

スライダーやらトルネードやら、別途料金が必要なところへ何度も行ったらしく、息子だけでなく夫もそうしたスリルのあるプール遊びをしたことに、内心驚きました。

 

昨年7月、膵臓や肝臓の手術をしているので、勿論夫のお腹には大きな傷跡があります。

夫はこれまでも、術後何度も温泉に入ってますが、プール、しかも流れや動きの大きなプールは初めてです。

妻は内心不安でしたが、杞憂に終わったようです。

「やってみたい!」「面白い!」の気持ちの方が優先ですね。

 

大阪環状線に乗ってみたり、あべのハルカス展望台へ登ってみたり。大阪市内は思ったほどの混雑はなく、気持ち良く進めました。

 

 

旅行前日の2日(木)は、3週間に1度の内科主治医による診察日でした。

血液検査の結果も特に問題なく、3日からいつも通りS‐1を服用しながらの旅でした。

若干食欲不振のようでもありましたが、目新しい食事が多かったためか、通常通り食べれていたと思います。

 

 

 

 

あべのハルカス展望台から、梅田方面を観ています。

次に大阪に来た時には、梅田に泊まりたいな~。