【非常識なダイエット】婚活に学ぶダイエット成功の秘訣 | 女性専門ダイエット&ボディメイク MERISE@恵比寿 代表 池田快人のblog

【非常識なダイエット】婚活に学ぶダイエット成功の秘訣

【非常識なダイエット】婚活に学ぶダイエット成功の秘訣


こんにちは。
女性専門パーソナルトレーナーの

池田カイトです。

先日、とある女性が

「うちの両親は、二人とも教師をしていて
子どもの時から、あーしなさい、
こーしなさい、○○でなきゃいけない、

結婚相手は、高学歴で
大手企業に就職している人
年収800万円以上、

ウンタラカンタラ・・
と、言われていました」


で、

この方は婚活をしていて
「なかなかいい出会いがない」

と言うので、僕は
「どんな人を探しているんですか?」

って聞いたら・・


「高学歴、大手企業に勤めていて、
しっかりした両親の家庭で育っていて
太っていない方がいい、
ウンタラカンタラ・・・」

と言うわけです。


完全に両親によってバイアスがかかり
先入観に取り憑かれていました。笑


で、当然、婚活やコンパなどをしていても
ウンタラカンタラの条件に合う人しか
相手にしないらしく

それで、10年以上婚活をしていても
結婚相手が見つからない。

だそうです。


この話を聞いて
どう思われました?


実は、ダイエットにおいても
今回のように先入観や偏見が強すぎると

・自分に快適なことしかしない(ぬるま湯状態)
・条件に合う選択しかしない(チャレンジがない)
・同じ失敗を繰り返す(成長がない)

このような現象が起こります。


例えば

・同じダイエット方法しかしない
・痩せる=食事制限という先入観
・運動はしたくないけど食べたい
・食事制限で痩せて、食べたら太るの繰り返し

など。

でも、上記の状態に陥っている方が
決まって言うのが

「自分に合ったダイエット方法が分からない」

です。笑

まぁ、そりゃそうなるよね。
という話ですが


大切なことを1つ。

今回話に出てきた女性の
ように「結婚=ゴール」になっていると
条件が絞られすぎて、自分に合う人が
なかなか見つからない


それと同じように
「ダイエットで痩せる=目的」になっていると
綺麗になるためのダイエットではなくなる
でしょうし、何のためにダイエットしているのか
分からない迷子状態に陥ります。




今回のメルマガでは

-------------
ダイエットは失敗した方が
結果的に上手くいく
-------------

ということをお伝えしていきます。


健康的なダイエットに
少しでも、参考になれば幸いです!


公式ライン
https://lin.ee/8bQttAm

◆メルマガ登録はこちら

 



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
論理的ダイエット術
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━