体型のことで悩んでいるアナタへ | 女性専門ダイエット&ボディメイク MERISE@恵比寿 代表 池田快人のblog

体型のことで悩んでいるアナタへ

 

体型のことで悩んでいるアナタへ

 

 

どーも。

 

女性の健幸的なダイエット情報を

お届けしています。

女性専門ダイエットMERISE@恵比寿

池田快人(いけだかいと)です。

 

 
今日は、体型のことやダイエットで悩んで
いる方のために今回の記事を書いています。
 
僕自身も体型にコンプレックスありまくりでした。
でも、今はほとんどないです。笑
 
なんでか?って言ったら
経験を通じて考え方を変えて
自分を認めてあげられるようになったから。
 
コンプレックスだった身長は伸びていないし
今よりも昔の方が体型は整っていました。
でも、自己肯定感は今の方が明らかに高いです。
 
僕自身がそうなれた理由も含めて

今回の記事が少しでも参考になれば幸いです。

 
 

 

  ダイエットで自分が嫌になったアナタへ

 

 

恋愛でも仕事でも、
 
「結婚したら、もっと幸せになれる」
 
とか
 

「こんなに仕事をしているのに、誰も認めてくれない」

 
という気持ちを抱くのと同じように、
 
 
「痩せたい。もっと、痩せたい。」
「綺麗になったら、もっと自信を持てる。」

と、体型に対しても「今はないもの」を求める僕たち。
 
 

そう思いながら、そう言いながら、
その状況をなかなか変えないのもまた僕たち人間。

 

「変えられない」んじゃなくて「変えない」。
本当は、変わるのが怖い。
 

なぜなら、変わることによって
今までの自分を否定してしまう気がするから。
 

でも、本当は変えたい。
変わりたい。もっと、幸せになりたい。
 
 

みんな、その狭間で揺れて
「本当はこんなんじゃない!」と、
葛藤して、自己否定を繰り返し負のスパイラルに。
 

人間関係も仕事もダイエットも同じだと僕は思う。
 
 
どういうことかっていうと、、、
転職したばかりの時や、新しい仕事をやり
始めた時はモチベーションが高い。
 
 
それと同じように
 
 
夏を前にして、ダイエットをしよう!
と、思った時もモチベーションが高い。
ダイエットの新商品を購入したばかりの時も
モチベーションが高い。
 

でも、数日から数週間もすると・・・
それ自体に良くも悪くも”慣れる”
 
 
そして、また新しい方法や商品を試して
・・・と、同じことの繰り返し。
 
 
もっと、根本的な部分。
体型に悩みを抱えている本質はどこなのか?

 
なぜ、分かってはいながらも、
こうした負のスパイラルに陥るのか?
 
 

それは、

 
 
今の自分を受け入れることをしないまま
今の自分にないものを手に入れようとするから。


と、思うから。だと僕は思う。
 
 
別に、新しいものを手に入れることや
新しい環境にチャレンジすること
新しい自分を見つけることを否定する
訳じゃないし、新たなことにチャレンジする
のは素晴らしい事だと思う。
 
 
ただ、
 

新しいものを手に入れたい。
新しい環境に踏み出したい。
新しい自分を見つけたい。
 

それならば、最初にすることは、感謝すること。
今あることや物に感謝し、自分を受け入れること。
 
 
それが大切だと思う。
 

これは、受けれていなかった今までの
自分自身を捨てることを意味する。
 
 
今までのものを捨てるのは「不安」。
今までのものがあると「安心」。


お金があるから安心。
投資は不安。

彼氏がいるから安心。
別れるのは不安。
 
今の環境は安心。
冒険するのは不安。
 
 

でも、今の環境に慣れてくると
もっとお金が欲しい。

もっと、素敵な生活がしたい。
 

それは一体、いつまで続くんだろう?
どこまで続くんだろう?
 
 

もっと、痩せたい。
もっと、体重を落したい。
そう思いながら、実は今の自分を、今の生活を、
変えることが本当は怖いんじゃない?
 
 
 
そういう意味では
恋愛仕事ダイエットも、大切なのは
まず今あるものに感謝すること。
それはつまり、自分自身を受け入れることなんじゃないかと。
 
 

ジブンの存在を、自身で認めてあげること。
そして、受け入れ、感謝をすること。



難しいかもしれないし、
僕自身も自分を受け入れるために
何十年と時間を費やしてきた。
 
でも、自分を受け入れられるように
なってくると、そこから、全てが変わり始める。



誰も教えてくれないけれど、
職場が変わっても、同じような人間関係の
問題が起こってしまう理由。
痩せたのに、リバウンドしてしまう理由。
これらの正体は、こういうこと。
 
 
 
アナタ自身が、自分を受け入れないまま
先に進もうとするから葛藤が生まれる。
 
 
これは、現実逃避を繰り返しているだけ。
自己否定を繰り返しているだけ。
 
 
葛藤が生まれたまま先に進もうとするから
ますます自分が嫌になる。
 
 
 
それは、自分に嘘をついているから。
本当は、自分で自分に嘘をついていることを
知っているのにそれを受け入れようとしないから。
 
 
自分の可能性を、自分で諦めず。
自分を受け入れられるのは、自分でしかないはず。
  
 
ダイエットを成功させたい。
自分に自信を持ちたい。
もっと、幸せになりたい。
 
 
そのためには、大切なこと。
それが、
 
---------------------
・考え方
・ライフスタイル
---------------------
 
この2つを変える勇気を持つこと。
一歩を踏み出してみること。
 
 
大丈夫!
 
 
自分の可能性を自分さえ諦めなければ
人はいつでも変われる。
 
 
僕自身もそうだし、変わった
たくさんの女性たちを見てきました。
 
 
大丈夫!!
何歳からでもダイエットを通じて自分を
変えることは出来るから。
 
 
応援しています!
 
 
 

【この記事を書いている人】

{9570C870-81E0-4748-A7A3-F57C940464F0:01}

池田快人(いけだ かいと)
女性専門ダイエット&ボディメイク 

MERISE@恵比寿(ミライズ)代表

 

ー公式ラインー
https://lin.ee/8bQttAm

※ダイエットに役立つお得な情報も配信中!

 

 

≪ダイエットモニターを受講した方の成果≫

 

 

 

 

 

 

 

 

image
 

随時無料相談(30分)も承っているのでお気軽にお問い合わせください。