【女性の朝食にフルーツはおススメな理由】 | 女性専門ダイエット&ボディメイク MERISE@恵比寿 代表 池田快人のblog

【女性の朝食にフルーツはおススメな理由】

【女性の朝食にフルーツはおススメな理由】

 

 

 

 

こんにちは。

 

女性の健幸的なダイエット情報を

お届けしています。

 

女性専門ダイエットMERISE@恵比寿

池田快人(いけだかいと)です。


今回は、ダイエットにオススメな朝食について。

皆さんは、朝ごはんに何を食べていますか??

 

ダイエットで、摂取カロリーを目安にするのは食べ過ぎを

防ぐ素晴らしい方法の一つです。

 

でも、カロリーを控えただけで体重が落ちるか?

というとそういうわけでもありません。

 

今回は、ダイエット目的の女性にオススメの

朝食についてお伝えしていきます。

 

 

どんな食材をいつ摂るか?

 

image

 

 

どんな食材をいつ食べるか?

これは綺麗になるためにはとっても大切なこと。

 

僕は、朝はフルーツや生野菜を摂取することをおススメ

していますが、朝食に果物をお勧めするには理由があります。

 

・酵素が含まれる

・米などに比べ、エネルギーに変換されるのが速い

・消化において、内臓に負担が少ないため食後にだるくなったり眠くなりづらい

・良質な水分が摂れる

 

などなど、他にもたくさんの恩恵があります。

 

昔の人は
『朝ごはんをしっかり食べなさい!』

と言います。

 

そりゃそうです。

食べられる時に食べとかないと。

これは、今よりも食材がなかった理由の一つでしょう。


僕は、朝ごはんにお米などを食べる事を否定する気はないし

僕も、朝にお米を食べます。(毎日ではないです)

 

でも、目的によって朝食を変えた方が良いとお伝えしています。

例えば、体脂肪率が低い女性(23%以下)、スポーツ選手、

重労働の仕事の人、朝から運動をする人、体を大きくしたい人etc

 

そういう人たちとったら、フルーツだけでは物足りないでしょう。

でも、現代女性のダイエットや美容を目的としているのなら・・・

 

ここからが大切な事なんですが、

まず、皆さんの「食事をする目的」ってなんですか?

 

 

 

何のために食事をするか?

 

image

 

 

これは難しいところです。

では、聞き方を変えますがアナタは

ダイエットをするために食事をどう活用していますか?

 

『綺麗になりたい』

『満たされたい』

『痩せたい』

『健康でいたい』

『美味しいものを食べたい』

『自分に自信を持ちたい』

 

人によって理由は様々だと思います。


 

綺麗になりたいとか、痩せたいという目的で

食事をしたとして

 

朝食を摂った後に、めちゃくちゃ動き回ってカロリーをバンバン消費する

女性は現代にどれだけいるのでしょう??

 

現代女性は、朝から昼にかけての運動量は少ない人が多いと思います。
(数十年前に比べたら、一日を通じての運動量はだいぶ低下しています)

そういう人たちに、朝ごはんをしっかり食べさせたら・・・

エネルギーを消費しないまま、お昼に再びエネルギーを

摂取することになると思いませんか??

 

当然、余分なエネルギーは脂肪として貯金されます。

全くもって、有難くない貯金ですね。

懐は厚くなるかもしれないけれど(笑)

 

 

最後に

 

あくまでも、その人の生活パターンや、目的によりけりですが

そういう理由で、現代女性の健康や美容を考えると
朝食にフルーツやお勧めしています。

 

10人中10人が朝食にフルーツだけ摂ればいい!!

ということではないですが、、ご自身の「目的」を明確にした上で

ダイエットに朝フルーツは有効的&おすすめです👍

 

 

 

【この記事を書いている人】

{9570C870-81E0-4748-A7A3-F57C940464F0:01}

池田快人(いけだ かいと)
女性専門ダイエット&ボディメイク 

MERISE@恵比寿(ミライズ)代表

 

ー公式ラインー
https://lin.ee/8bQttAm

※ダイエットに役立つお得な情報も配信中!

 

 

 

≪ダイエットモニターを受講した方の成果≫

 

 

 

 

 

 

 

 

image
 

随時無料相談(30分)も承っているのでお気軽にお問い合わせください。