【保存版】短期ダイエットの落とし穴 | 女性専門ダイエット&ボディメイク MERISE@恵比寿 代表 池田快人のblog

【保存版】短期ダイエットの落とし穴


 
【短期ダイエットの落とし穴】
 




現代は、添加物が使用された食べ物が多く出回り、それらを多く摂りつづけていると、
中毒症状、もしくは疾患を患うという危険があると懸念されています。
日本の食品添加物は、ヨーロッパやアメリカで使用が禁止されているものが、平気で使用されています。


そして、20、30年前くらいから女性疾患の割合は数十パーセント増えているといわれています。
もちろん、食事だけに限らず環境や、仕事のストレスの影響もあるでしょう。
でも、それらの問題も「食」が影響していることをどれだけの人が理解しているでしょうか。
 

都内でパーソナルトレーニング、マンツーマンとレーニング
流行ってきました。広告も沢山あります。パーソナルトレーニングを受けたことのない女性でも
ライザップさんはご存知の方も多いかと思います。【閲覧注意】ライザップ口コミ
他にも女性専門のシェイプスさんなどは、日本の主要都市には大抵あります。
お蔭様で、パーソナルトレーニングという素晴らしいサービスが日本にも徐々に知れてきました。


そして、スーパーやコンビニ、薬局、病院にいけば、どこにでもカロリーオフのダイエット食が
目に付きます。



「食事制限やカロリーオフによって、短期間で効率的に痩せられる!」



↑↑↑
これって、ダイエットをしている女性からすればある意味 ”魔法” のようなもの
に感じませんか?


で・・・


今日、お伝えしたいのは、これからどんどん短期ダイエットの落とし穴が出てくるということ
これは、ダイエットを経験して、既に気付いている女性もいらっしゃるだろうし、
気付かずに何度も同じことを繰り返している女性もいらっしゃると思います。



どういうことかと言うと・・・



食事制限ダイエット
カロリー制限ダイエット



これらを長期でみた時に、ジブンのカラダがどうなっていくのかを、きちんと想像できて
実践している女性は少ないのではないでしょうか?
でなければ、こんなにもダイエット方法で悩む人が多いはずもなく・・・
市販品には、様々なダイエット食品があります。


・カロリーオフの食品やドリンク
・置き換えダイエットの食品
・食べたものをなかったことにするサプリメント


例えばカロリーオフ。


「ダイエットするなら、カロリーを控えよう!」
「カロリーを控えれば、後は何を食べてもOK!!」



ということを発信していて



お客さまが、短期間で痩せて喜んでくれればどんな手を使っても痩せさせる。
という、トレーナーさんやエステサロンさんもたくさんあると思います。
これ、結構、たくさんいます。トレーナーさんによっては、カロリーが低ければ
「何を食べても良いよ」と言う人もいます。



つまり



「ダイエットペプシなら飲んでもいい」
(実際にそういうお店もあります)



と、いうことです。
あとは、低カロリーのお菓子とかノンオイルでも添加物や人工甘味料が入ったドレッシングを
OKにしているところとか。(人工甘味料は、カロリー0です)


ダイエットの時に、砂糖の変わりにラカ○トSを使用している人も多いでしょうし。
まぁ、それはそれで良いんですけど、僕が伝えたいことは



例え短期で痩せても
その食事を「カラダに良いもの」だと思って食べ続けた
そのお客さまは数年後や数十年後にはどうなっていくのか?




ってことです
 
 
 
これ、とっても大切なことです。
目的地とは、正反対の方向に進む電車に乗っていて、気付いたら全く違う駅に着いた。
って、なったら、後戻りするの面倒じゃありません?笑


もちろん、自分のカラダが数年後にどうなっているかは分からないし
それが本当に何を食べたかどうかで判断できないところもあります。
それでも、口にするものでカラダが作られているのは事実です。



なぜなら、カラダの細胞はアナタが口にする栄養素でできているから。



僕は、何かを伝え続けようと思ったら批判されないことなんてないと思っていますが、
以前、お話したファーストフードや添加物の入ったコンビニ食などはあくまでも”嗜好品”


忙しくて、料理をする人が減ってきている今の時代では、
そういった食べ物が当たり前になっていますが、今の子どもたちや、
将来生まれてくる子どもたちにその食事方法が"健康的”だと胸を張ってススメられるか?
(どんならものを子どもに食べさせるか?は、僕たち大人の責任もありますから)




アナタ、自分で家事したことあって言ってんの??




はい、僕は、早く起きて仕事もするし、ご飯も作ります。
僕は、自分で実践したことのないことは、お伝えしません。
(だから、僕はお客さんにアルコールをやめるように伝えたことはありません笑)
 
 
 
今の時代、簡単に食べ物が手に入るし、どこにでもコンビニ、飲食店があります。
そうなると、自分で食材を選んで、料理をする習慣が減ってきて・・
でも、体型も精神状態も、少なからず「口にするものが影響」しているわけだから、
全てを外食やスーパー、コンビニ食に頼るのって、ある意味自分のカラダをイジメているというか・・
 
 
リバウンドせずにキレイに痩せている人と、食事方法に飽きてしまい、
何度もリバウンドを繰り返す人とでは何が違うのでしょう?


これは、目的の違いです。
本人が気付いているかどうかはさておき、


「ただ、痩せるにはどうすればいいか?」
「健康的に、美しくいられるためにはどうするか?」


この2つの目的は、似ているようで全く違います。
目的について、面白い話がありますが、日本から飛行機に乗ったとして、
飛ぶ方向がたったの経緯2度違うだけでスペインに着くかフランスに着くかくらいの違いがあるそうです。
 

ちょっとした目的意識の違いが、まったく違うゴールに辿りつく良い例です。


健康的に美しくいようと思う人たちは、短期ダイエットなんてまずしないでしょう。
正しい知識がなくて、ただ痩せればいい!という人は、結果的に短期ダイエットになるでしょう。



カロリー制限、糖質制限などの「食事制限」のダイエットがどんなに危険で、
味気&栄養価のない食事方法になってしまうのかは、知る由もないでしょう・・

 
じゃあ、どんな食事をすればいいのか?
僕が、伝えているのはシンプルです。


自然の食べ物か
人工的な食べ物か



です。


現代は、機能性食品といって、低カロリーをうたった食品や、プロテインもしかり、
脂肪燃焼を促すと言われるサプリメント、さらに、手軽で簡単に食べられるコンビニや
ファーストフード。


これらの食べ物って、人が「楽」を追い求めた結果です。
楽して痩せたい。短期間で痩せたい。食べたことをなかったことにしたいetc..
まぁ、これらは、便利でいいこともあるんですが、根本を見失います。


いくら電車や車などの交通機関が発達して「楽」になったところで、僕たちの足腰が強くなる
ワケでもなく・・・、あくまでも「自分で歩く」という根本があってこその、電車や車なんです。
食事も同様です。「自然のものを食べる」という根本があってこその機能性食品です。
カロリーオフや糖質制限をうたっている「不健康に痩せる」食品がどれだけ多いことか。。

 
まずは「自分のカラダ」と食事や栄養についての「正しい知識と情報」を知ることが
大切だと思います。自分のカラダを知ったり、正しい知識を身につけることは容易なことでは
ありません。でも・・・自分のカラダとは死ぬまで一緒に付き合うわけだし、その生きている間に
食事は毎日2~3食は食べるわけです。


そんな大切なことを、おろそかにして、何も調べず、ただ世の中の広告や、
人が言っていることを鵜呑みにしていると、「自分で考えて、選択する」ということをしなくなってきます。


アナタの人生なのに、アナタが選択するのではなく、企業がダイエットに良いといわれる
食品を選択する。さて、アナタは自分の口に入れるものに何が入っているのか?
その成分がカラダにどんな影響を及ぼすのか?本当に知っていて食べているでしょうか?
それを知らずに、自分の子どもにも食べさせているとしたら?
 

食は、体型だけでなく、僕たちの細胞を作り、また、感情や考え方にまで影響を及ぼします。
つまり、それは「命」を繋いでいるもの。食というのは、僕たちの生活からは、
きっても切り離せない大切なもの。それなのに、自分の口にしているものが

どんなものが入っているかも知らない。


相手のことを何も知らずに、付き合ったり結婚します?笑

それと同じように、一生付き合っていく「食」だからこそ、口にすると身体に

どのような影響が出るのか?を少しでも学びながらダイエットすればどうか?

と、僕からの提案です。


このブログを通じて、自分のカラダや食に対して、きちんと向き合い、
どうか健康を害さずに、カラダとココロのバランスが取れるきっかけとなれば幸いです。

 


 

【特別価格ダイエットモニター募集】

 6月30日(火)迄 先着5名限定(残り4名)

特別価格ダイエットモニター募集中

 

詳細はコチラ

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

{272FA728-4366-45DF-825C-1BA00035D0F9:01}

 

 

 

{B517D180-27D4-44FA-9AF9-72947E4F5FEE:01}

 

image

 

 

image

 

 

特別価格ダイエットモニター

詳細はコチラ

 

【お知らせ】

ダイエットモニターの無料相談を受けたい方もコチラから会員登録ください。(会員登録は無料です)

※ダイエットモニターは定員5名になり次第募集終了となりますので予めご了承ください)

 

~このブログを書いている人~

池田 快人(いけだ かいと)

{9570C870-81E0-4748-A7A3-F57C940464F0:01}

 

《プロフィール》
20代の時に年間3,000本以上のセッションを受け持つ。

現在は、数少ない女性専門の男性パーソナルトレーナーとして
20代~40代の女性がこぞって通うMERISE恵比寿を展開。
お忍びでモデルやタレントも通う、知る人ぞ知る隠れ家的サロン。

女性専門ダイエットMERISE@恵比寿http://merise-ebisu.com/

「15分で出来る!無添加ダイエットレシピ」はコチラで公開中



-------------------------------------------------------------------