数釣り遠賀川とくまがい釣具店 | 海人の遠賀川bass fishing

海人の遠賀川bass fishing

遠賀川を拠点にしている釣りバカのBASS FISHING日記です(^^)
2018年よりNBC チャプター福岡に参戦させて頂いています!

快晴☀️心地良いくらいの風🌬️

花粉もようやく落ち着いて、行楽日和の気持ちいい季節が増えましたね🎶


増えましたよね…!!


釣りに行った8日は…寒い🥶


なんでや😭


釣りに行く時に限って


風は昼前から北寄りの8m予報ガックリ


なんでや😭😭


それでも水温は20℃くらい👍

そろそろボウワーム8インチ、12インチが楽しい季節やな〜🎶

スピニングでヌードルも楽しかろ〜な〜🎶🎶



……


………


ない‼️


なんでや😭😭😭

(車の中にありました😇)


釣行中はそんなこともつゆ知らず…


リグったのは安定の!!


ツインテールリンガー‼️



フワフワ誘うと早速バイト❤️



ルーシーのドロップショットを投げていた同級生も‼️




2ヶ月振りのバスだそう😁

テンション爆上がりでした笑


続けてツインテ3.8インチドロップショットで追加^ ^





同じくらいのサイズが続いたので移動!!


少し降ったエリアをアントライオン3.3インチドロップショットで探ると




少しサイズアップ🎶

その後もサイズアップを目指しますが中々上がらず…


最後に仲良く1本ずつ追加して終了‼️



僕はワイルドハンチ😍



同級生はドロップショット👍


数釣りは楽しめる様になってきた遠賀川👍

次回は忘れ物しない様に要注意😇

 


そして日曜はくまがい釣具店主催のEVERGREEN × DAIWAの合同試投会に行ってきました🎣



購入する前に中々ロッドを試投する機会って知り合いが持っている等じゃないと中々機会がないので、お目当てのロッドがあるとすごくいいですよね✨


実はお客さまより自分の方が楽しみにしていたり🤣笑


せっかくの機会なのにこの日に限って福岡は朝から雨…☔😅


なんでや😭


残念ながら店内開催となりました‼️



ORIONは今期発売されたばかりのFire Sword、Willowや、もうすぐ発売予定のGarzaを含めて全機種勢揃い‼️



カレイドシリーズやセルペンティシリーズのロッドも並んでスタンバイOK🙆‍♀️


お越し頂いたお客様も様々なロッドを手に取られていました👍

わざわざ差し入れまでしていただいたお客様もありがとうございました✨



そして、今月もEGより新製品がリリースされています🙆‍♀️


FACT GIZMO(ギズモ)


視認性の高いカラーをメインに、計6色が新登場です!



リアルなシルエットが特徴的ですがギズモのコンセプトは"浮くスモラバ"!!

エラストマー素材なので保管にはご注意ください💡


ラストエース45



表面のヌメリ感がリアルなマイクロベイト🐟

こちらは10色展開です!!




福島さんのシークレットベイト『ラストエース』シリーズもバリエーションが増えました㊗️


45、75、80F、95F、110F、128S、168、様々な場面で使い分けてみてください👍


それでは👋