チャプター福岡開幕!! | 海人の遠賀川bass fishing

海人の遠賀川bass fishing

遠賀川を拠点にしている釣りバカのBASS FISHING日記です(^^)
2018年よりNBC チャプター福岡に参戦させて頂いています!

4月に入り福岡もようやく桜満開!!

花粉に黄砂に大雨と、てんこもりな最近ですが3月31日はチャプター福岡の開幕戦でした!!



プリプラクティス


プリプラでは毎週のようにまとまった雨☔️

水温も上がりきらず12〜15℃前後を上がったり下がったりの繰り返しの遠賀川でした🌂



際立ったサイズまでキャッチすることはできませんでしたが、反応の良かったルアーはC4ジグ1.8gにトレーラーはアントライオン2.7インチ👍









その他サイズアップできたのはフリーリグでしたが、中々バイトが遠かった😅

 



前日プラ 中潮


プリプラクティスから1週間経ち、魚の状況は一体全体どーなんだい!?


ということで…


スポーンに絡むシャローフラットから一段下のエリアを探し回ることにしました。


朝一はツインテールリンガー4.8インチのネコリグをひったくるバイトもとれたため、続けてフラットを探りますが反応なく…


一段下のエリアを回り回ってダウンショットでギルバイト、ひったくりもせずおとなしいバイトを数回得た所で終了💦


んーーー、これは簡単じゃない😮‍💨



チャプター当日 小潮



前日の反応がよろしくなかったため、エリアはスロープから上のエリアに絞り、スピニングもスピットファイアからFACT65ulstに変えて丁寧に誘い続けることにしました!



最上流エリアからスロープまでの間を丁寧に誘い続けることにしましたが、フラットではギルバイトのみ、一段落ちる場所では前日同様弱いバイト‼️



貴重なバイトも数回ありましたがまさかの全部すっぽ抜け💦



最後の最後まで諦めずに誘い続けましたが、無念の帰着…



蓋を開けると参加人数60名弱に対して20名程のウェイイン、リミットを揃えた方も1名と厳しい状態でしたが、持ってこれなかったのは僕がヘタクソなだけ!!

後々もっとできたことがあったと気づきの多い試合となりました‼️



次戦は再来週!!

練習あるのみです‼️‼️‼️



2024年もエバーグリーンから新商品が出始めています!!




ORION The Willow

全身にトレカ®T1100Gを採用しつつも細身に仕上げた「しなやかさ」と「強靭さ」を両立するモデル。

オカッパリ・ボート問わず、優れたバーサタイル性能を誇るオライオン・スピニングの主軸となる、ど真ん中の65Lオールチューブラー!!



E.G.ワイドスナップ NEWサイズ



ルアーのアクションを最大限に活かす、ラウンドタイプの EGワイドスナップに#000が登場です👍



B-TRUEドライTシャツ Hタイプ





ワンポイントのトゥルービーがかわいい吸汗速乾で着心地快適なドライTシャツです👍


それでは🫡