X-OVERとFAITH対決 | 海人の遠賀川bass fishing

海人の遠賀川bass fishing

遠賀川を拠点にしている釣りバカのBASS FISHING日記です(^^)
2018年よりNBC チャプター福岡に参戦させて頂いています!

こんばんは‼️

暖かい日が続いてまた寒い日になって、鼻センサーが反応しだしたら毎年春を感じます‼️

鼻よりバスセンサーが欲しい💦



昨日はまだ掛け終えてないエリアの魚探掛けと釣りの半々で遠賀川へ行ってきました🫡


水温は10℃台、白濁りの様な状態です👀💦


風の弱い時間帯は黙々と魚探掛け🔥



ある程度落ち着いたのでそろそろ魚を触りたい‼️


TGブロー+ヘッドシェイカーのスコーンリグやフラットフォース、ダウンショットで春らしいエリアを触りますが、春爛漫のバスはいらっしゃらない模様💦


冬モードに切り替えてC4ジグ+アントライオン、フェイス、X-OVERで探して行きます🔥


晴れから曇天に変わり、X-OVERに持ち替えると早速バイト‼️




ハーモニカバイト!!




タックル

ロッド PHASE シューティンスター

ライン バスザイルマジックハードR 12lbs

ルアー MODO X-OVER

カラー シークレットゴーストチャート


この時期X-OVERでのポンプリトリーブはブリブリのコンディションばかり釣れるのでたまりません🎶


僕はこの時期ウェイトシールを貼ってスローフローティング仕様にしてポンプリトリーブをしています🫡


ロッドワークで引いて止めての繰り返しですが、インスタの動画にもX-OVERでのポンプリトリーブを載せていますので是非ご覧下さい👍



そして、2月に挑戦状を叩きつけられたくまがい釣具店ひらのさんとのフェイス1ヶ月バトル🔥


今月はフェイスで2本釣りましたが、中々サイズが伸びず私は1310g…

フェイス嫌いやと言いながらも1ヶ月投げ倒していたひらのさんは最後の最後にブリブリのお魚をキャッチ🔥


1770g!!




完敗致しました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



もう少し冬めいたタイミングではまだまだフェイス、X-OVER、スレッジシリーズが効果的‼️


それでは!!