エビ喰いにはネ〜コ〜 | 海人の遠賀川bass fishing

海人の遠賀川bass fishing

遠賀川を拠点にしている釣りバカのBASS FISHING日記です(^^)
2018年よりNBC チャプター福岡に参戦させて頂いています!

梅雨入りしましたが、今週の北部九州は比較的落ち着いている様子☀️

梅雨末期の大雨が怖いですね💦


6/15 遠賀川


朝一は雲が広がっていたものの、日が昇るにつれて晴れて北風が吹き出す昼まで無風のジリジリとした暑さが辛い日でした💦



朝一のスロー走行時間帯は上流部を探り、8時以降は中下流を走って探って行きました💡


この時期遠賀川でも有効なロングワーム🪱

先日のおかっぱりでも今田パパがボウワームヌードル12インチ高浮力で連発していましたね😁🎶




前回のチャプターまではルーシーのネコリグを使っていたので、今回は8インチ高浮力で探ってみます🔥


エビの付きそうなハードボトム等で探ると…




元気にひったくっていきます🎶




サイズは伸びませんでしたが、数釣りが楽しめました👌

ヌードルは止めておくだけでいいので楽です😁


その後もワイルドハンチ等クランクで探っていくと同じく子バスの連発💡

昨年はノンキーの嵐でしたが、今年ほキーパーサイズを超えてきた遠賀の未来ある若者が多数育ってきています🙆‍♂️


移動して入った縦ストではツインテールリンガー5.8インチのネコリグやC-4ジグで探ります👀


ツインテで丁寧に探ると明確なアタリ🎶



やっとキロアップに辿り着きました😁



その後サイズアップを狙ってメインに投げていたのは




キッカーバグ5.5インチ

通称デッカーバグ‼️


ギルバイトの多かったエリアでラインスラックを叩きながらボトム付近を探るとレッグのボールにギルのアタリ💡

生命感があると気持ちが続きます🎶


探り続けて行くとグゥ〜っとしたアタリ‼️

送って送ってアワセるとすっぽ抜け😂

デッカーバグだけなくなりました😭


その後も移動してデッカーバグネコで誘うと再度同様のアタリ‼️‼️

次はロングワームの様に追いシェイクも入れてみますが、またしてもすっぽ抜け🙇‍♂️


新しいことはトライ&エラーの繰り返しが必要な様です😅

次はデッカーバグで釣るぞ🔥🔥🔥


それでは👋