おーい、バス〜 | 海人の遠賀川bass fishing

海人の遠賀川bass fishing

遠賀川を拠点にしている釣りバカのBASS FISHING日記です(^^)
2018年よりNBC チャプター福岡に参戦させて頂いています!

こんばんは!
日に日に日照時間も伸び、SNSを見ているとそろそろ春ママを意識し始めた方々も増えてきている模様🔥
シーズンインも間近ですね😁


さて、先週日曜に開催された遠賀川ハードベイトオンリーの大会✨




『HARD LURE BIND』



シフト勤務の私、中々タイミングが合わず今回初めて参加させていただきました‼️


大会に向けて、フェイスのフックも交換して準備完了🎶
大会当日の予報は曇り後雨☁️☔️
これは期待😍




前日まではフェイスタックル一本で臨もうと思ってましたが、あれよあれよと予報は変わり、大会時間中は晴れの風も弱い予想💦




快晴微風の気持ち良い天気😂💦

水温は10.5℃から徐々に上がり、帰着前には12℃弱まで上昇しました‼️


フライトは最後から3番目でしたが意外とエリアもバラけてやりたいところは時折タイミングを待ちつつもしっかりやりきれました🎶


朝一のタイミングではフェイスに期待して、徐々にスーパースレッジの割合を増やしながらめぼしいエリアを絞って何度も出たり入ったり‼️

しますが反応は皆無…


終了間際1時間程北風が吹きだしてくれたので期待しましたが何もなく終了💦




今回ウェイインされたのは2名‼️



👏👏👏



遠賀川のウルトラ釣りバカ、Nワークス代表西村くん‼️


前日からベイトの濃いエリアに絞っていたそうで、お見事な1本でした👏👏👏👏


そして僅差ながらもライブスコープでタマネギのつらっつらをシャッドで2バイト1フィッシュのテクニカルお兄さん!

ALL BLUEスタッフのヒロユキくん‼️




流石の釣果でした✨

ノーバイトと何も良いことなしの私でしたが、勉強になりました🙇‍♂️

主催の松尾さん、1日ハードベイトでやりきる日も少ないのでとても有意義な日になりました‼️

ありがとうございました🙇‍♂️




2/17 曇り☁️


遠賀川H-1も終わったので朝練は久々の遠賀川下流エリアへ出動‼️

  


水温は10℃弱、釣行中は南風が程よく吹き続けていました💡



先週の上流エリア程のクリアではなく、冬っぽくない色の着いた水色👀



今日のテーマはMODO X-OVER🔥🔥🔥





ウェイトシールを貼って超スローフロートにしたX-OVERでポンプリトリーブ、たまにフェイスでジャーク、小場所はスレッジで探りました🐟



X-OVERはピタッと止まった時に震えるボディが愛らしくてたまりません❤️



黙々と釣り続けますが愛しのビッグママから返答はなく、タイムリミット1時間前💦


X-OVERでポンプリトリーブとトゥイッチを織り交ぜながら


プルプルプルッピタッ…



チャッチャッ


プルプルプルッピタッ…



チャッ


???


ビニール袋の様な重み…


ラストはゴミか…😭と思った矢先、グイグイしなるティップ‼️



新調したジリオンのドラグがズッズッズッと出つつも、シューティンスターがしっかり耐えながら寄せ、ようやくお目見え😍‼️



おーい、バス〜❤️❤️❤️







バスーーー😍‼️



2023年初のゴンザレスはX-OVERで2500gでした🔥🔥🔥



タックル

ロッド PHASEシューティンスター66ML+

ライン バスザイルマジックハードR12lbs

ルアー MODO X-OVER

カラー シークレットゴーストチャート



睡魔に負けずに出て良かった😭

ありがとうバス😆🎶


X-OVERの魅力はもちろん産みの親である清水盛三プロがしっかり解説してますので以下リンクからチェックしてみてくださいね👀





今年の冬も釣果を上げてくれるフェイスとX-OVER

冬の遠賀川では絶対欠かせない熱いルアー達です🔥🔥🔥

あなたもburningしてみては?🤩


それではっ👋