スケルトン | 海人の遠賀川bass fishing

海人の遠賀川bass fishing

遠賀川を拠点にしている釣りバカのBASS FISHING日記です(^^)
2018年よりNBC チャプター福岡に参戦させて頂いています!

こんばんは!!


いよいよフィッシングショー大阪も開幕😁🎶



トークショー&新製品目白押しで会場は熱気に包まれているのでしょうか😁

寒い季節ですが、釣りの方も熱くいきたいところ🔥🔥🔥



昨日は朝一から行くつもりが夜な夜なタックルを用意しながらボックス整理までやりだしてしまい、案の定お寝坊💤

ゆっくり遠賀川へ出船しました🫣





曇りのち晴れ☁️☀️

水温は9℃でクリア〜白っぽい水色💡




前回今田さんと出船した時は4.5℃😇

倍まで上昇↑↑水温と共に魚のテンションも上がってくれるか😆w



午前中は魚探とにらめっこ👀

平日貸切の遠賀川だったので周りを気にせず魚探掛けができました🎶



ある程度落ち着いて釣りをスタートしたのが12時頃⏰

曇り空も晴れに変わって風もなし☀️



大好きなフェイスは我慢して、スーパースレッジ、C.Cプレデターで探りますがバスからの反応はなし😇



日が傾き始めたタイミングで北寄りの風が吹き出したのでフェイスにチェンジ🔥🔥🔥


カラーはクラッシュシルバーシャイナー





おとなしめのメタリック系カラーをチョイス🎶

フラッシングもするし透けもする、お気に入りのカラーです❤️





ブレイクだけでなく、カバー際やフラット、ハンプも幅広にフェイスで探りますが反応はなし💦



もう少し透けさせてみよう‼️






スケルトンチャート‼️


グランダー武蔵世代ど真ん中のわたくし、子供の頃はグランダー武蔵に憧れてスケルトンGが手に入らず、スケルトンカラーの全く飛ばないベイトリールを持ってよく釣りに出掛けたものです🎣w

テレビで言ってたけど今の若い子達はスケルトンって言わないってほんと?w



脱線しちゃいましたね😅



スケルトンチャートに変えて数投目、ズッシリ重みが〜〜〜



キター‼️‼️‼️






1750gのフェイスフィッシュ❤️


タックル

ロッド PHASEレーザーショット 63ML

ライン バスザイルマジックハードR 12lbs

ルアー MODO フェイス

カラー スケルトンチャート

フック ハヤブサ 瞬貫トレブル #5





真ん中とリアの2点掛かりだったので安心してやり取りできました🎣


まだ日も暮れるまで時間もあるので集中してやり続けましたがチャンスは1回だけで終了ー⏳



釣行後、いつもお世話になっているポイント ルアースタジアムのみつださんがジャークベイト論をUPされていました!!

下記リンクよりアクセスできますので要チェックですよー👀






ジャークベイトが楽しいこの季節、是非フェイスで良い魚を釣りあげて下さい😍🔥



それではっ🙋‍♂️