オレンジ色のバスに乗ろう

ホーチミンからハノイへ、朝7時発のVN216便に乗り予定通り2時間後の9時にノイバイ空港国内ターミナルに到着しました。
僕が参照したブログには、出口をでて左側にバスが停まっていると書いてあったのですが、左に歩いて行ってもオレンジ色のバスが見当たらず、横断歩道を渡って逆向きに歩て行ったら見つかりました。
場所的には、T1とかT2とかのサインがあるところです。

番号は86

↑の写真の右側に写っている白い服を着たお兄さんが、車掌さんです。

この車掌さんはかなり親切で、欧米人の問い合わせにいちいち応えていました。乗り合わせたベトナム人の乗客も皆親切で、外国人のフォローをしていました。

 

 

国内線ターミナルが始発となるため、僕が乗ったときは空いていましたが、国際線ターミナルからは外国人がたくさん乗ってきて数人の状況客は座れない状況になります。

料金は3万5000ドン

行先はハノイ駅(Ga Hà Nội)までで、料金は一律3万5000ドンです。
9:30に出発したバスは、10:20ころには市内に到着しました。

停車は下記の順です。

(1) Đầu B: Sân bay Nội Bài (BĐX nhà ga T1);
(2) Sân bay Nội Bài (sảnh T1);
(3) Sân bay Nội Bài (sảnh T2);
(4) Âu Cơ - Xuân Diệu (33 Âu Cơ);
(5) Yên Phụ - Cửa Bắc (Qua 120m nút giao Cửa Bắc);
(6) Điểm trung chuyển Long Biên (Vị trí E3.4);
(7) Nhà Hát Lớn Hà Nội (Vườn hoa 19/8);
(8) Khách sạn Melia;
(9) Đầu A: Ga Hà Nội.

詳しくはこちらのページをご参照ください。

mở mới tuyến xe buýt không trợ giá chất lượng cao số 86(ベトナム語ページです)

思っていた以上に楽ちんでビックリしました。
帰りもこのバスで空港まで行くつもりです。

ところで、ハノイは怖いところだと、僕の家族や友人からよく聞かされていたのですが、出会う人たちは予想外にみんな優しいし親切でした。
ハノイはいい街ですね。

※2018年10月の情報です。



★ブログ村参加中です★
 ↓↓クリックよろしくおねがいします。

  ブログランキング・にほんブログ村へ