僕は、かつてビンテージベスパに乗っていました。

 

 

ベトナム人には、

 

「なんでこんなボロっちいバイクに乗っているんだ?ホンダのAir Waveの方がいいよ」

 

「日本人は、ベスパ バッバッバ!が好きだね~」

 

と、よく言われたのですが、

 

「なんでチミたちは、ベスパの価値がわからないんだね!?」

 

と思うものの、口にはしませんでした。

 

新興国の人々は、新しく便利なものが好きなのでしょうがないです。

もちろん、中にはベスパの価値がわかっている人もいます。

 

ところが、かく言う僕も、結婚と引っ越しを気にビンテージベスパとお別れして、ホンダのPCXを買いました。たしかに、新車は乗り心地もいいし、燃費もいいです。

 

しかし、今でも昔の恋人を思い出すように、かつて乗っていたベスパが恋しくなるときがあります。

 



★ブログ村参加中です★
 🔽クリックよろしくおねがいします。

  ブログランキング・にほんブログ村へ