初プレスクール | 3匹のこぶた

3匹のこぶた

息子2人&娘1人の3児の母!!
大好きな家族の日常を綴っていきます♫

友里花さん、今日は初めて
兄ちゃん達が通ってる幼稚園に
自分が主役で行ってきましたかお2

とは言ってもまだみんな2歳以下の子なので
ほとんどフリーで遊んで
最後に少しだけ先生が手遊びうた等して下さいましたキャ

友里花お嬢は男の子が遊ぶような物が
やはり気に入ったみたいです笑

家でもブロック遊びが一番好きですかお2

手遊びうたはすごく喜んでて
音を聞いてたっちして身体をゆらゆらさせて
興奮しておりましたキャト音記号

友里花も壮真みたいに積極的に
前に行ってくれるようになるかしらにこ


今日は年長さんは遠足だったので
快斗はいなかったのですが
帰る時にちょうど年少さんも外に出てて
壮真がお友達とキャッキャッ言ってる姿が見えましたにこ

家で壮真にお友達できた?
と聞いても返事が返ってこないので
少し気になってましたがちょっと安心しましたかお

まあ入園してから1度も泣きべそかかず
土日の朝さえも『今日幼稚園行ける?』
と聞いてくるくらいなので
心配はしてませんが笑

逆に快斗が。。。
最近幼稚園の事を聞くと
壮真が気になってずっと一緒におりたいだとか笑
離れたくないだとかどーん

勘弁してよガクリ恋人かっびっくり

だけど家ではあんなに喧嘩するのに
やっぱり兄弟なのね苦笑

そんな兄ちゃんに
『壮真は年少さんじゃけ、一緒には遊べんのんよびっくり
快斗は壮真が好きなん?』
と壮真が言ってました笑

どっちがお兄ちゃんか分からんわえ゛!

年長なんだけど、大丈夫か?


今月の参観日は親子で森の中へ入ってくけど
来月は普通の参観日があるから
楽しみにしておこうキャ