私 ストウブっていう巷で流行りの素敵鍋を持ってないんですけどね


いつも拝見しているramさんところで みたこのお料理


ramさんの塩レモンと林檎のポットロースト


めっちゃおいしそうで ストウブ狂と言われるみなさんがヘビロテの上アレンジまでしていて


気になってたんです


ずーっと


でも鍋ないんです


でも気になる


なので いつも 風で申し訳ないんですが


ramさんのポットロースト風を作った



豚肉はヒレを使用


最初くらいレシピを守れよ!って聞こえてきそう


大人の事情です(え~魅惑の半額シールです)


塩レモンは擦り込んでおきましたよ


そして 林檎がなかったんで


代わりと言ってはあまりに違いすぎるんですが



蜂蜜を垂らしてみました


林檎=ハチミツ バーモント?


似て非なるものになってきましたかね (^▽^;)


これ作ってるときのお譲


「パパ~今日はなんかでっかい肉じゃがだよ~」


見た目そうですね


匂いもそんな感じでした( ̄_ ̄ i)


で 完成がこちら



ちょっと良い感じに仕上がったんでない?


肉じゃがと言われましたが 食べてみたら 肉じゃがではなく


「これ美味しい~~ また作ってね!」と言われました


今度はレシピ通りに作ってみたいと思います


ヒレだと固くなるかな~と思いましたが すっごく柔らかく出来ました


ramさん素敵なレシピを有難うございました


そして こんな出来にしてしまってごめんなさい ヽ(;´ω`)ノ



今日の置き飯



焼き飯と これまた~風 なカニクリーム風コロッケ


カニもクリームも入っていません 主原料 ほぼ豆腐


しかし こちらも好評でして お嬢曰く 神コロッケだそうです


コロッケは昨日の余りです



お湯を注いだらスープ を付けて(ガラスープと根こんぶと塩コショウ)


さて 今日の晩御飯は何にしますかね~~