伊勢の日は雨。 | 東海市の接骨院、カイト接骨院

東海市の接骨院、カイト接骨院

東海市加木屋町の接骨院、カイト接骨院です。アームレスリング日本2位、現役トップアスリートの院長が直接治療します。スポーツ好きの方、怪我や身体の痛みでお悩みの方でより早く症状を楽にしたい方はお気軽にご相談下さい。各種保険適用、整形外科との併院もお勧めです。

試合の疲労も回復してきた今日この頃。

思いでの伊勢の話を少し。


三連休あなたは何処かへいかれました?

いや、台風きとったやん!

って言いたいそこのあなた。

正解○ピンポーン!



1ヶ月に1回の貴重な土曜日の休みに伊勢にいこうと計画をたてて

すごく楽しみにしてて

ワクワクしながら迎えた当日。

そうです。雨なんです!

結構な雨なんです。ってか、台風です。

天気予報では三重県が一番ひどい雨といっていました。

そう、伊勢って三重県なんです。知ってました?三重県です。

そうそう、知事はすずきえいけい。嫁はもとシンクロ日本代表のメダリスト。

ようは美人ってことです。

あっ、いつもの脱線話。(笑)

地元の三重県だといっぱい出てきます。

そんな雨の伊勢を満喫すべく朝からホテルの朝カレーを食べいざ出発。

内宮をお参りしておかげ横丁にいき

赤福より好きなへんばもちを食べました。

伊勢にいくと必ず食べたいと思うのは赤福ではなくへんばもち!

知ってますか?へんばもち!

これです↓




やわかいおもちのなかに甘すぎないこしあんが入っていて両面にいい焼き色がついているこれ。

教えたくないけど教えたい伊勢に行ったときに食べてほしい逸品。

日持ちしないしそこら辺のお土産屋には売っていないので知らない人も多いんです。

伊勢にいくことがあればぜひ!

そしてお散歩したあとは腹ごしらえ

鈴鹿に向かう途中にあるものと言えば




これ~!!

焼き肉!お昼から松坂牛食べちゃいました。(笑)

美味しくて美味しくておいしくて...。

幸せでした。

ってさっきから旅の話なのに食べ物の話しかしていないことに

あなたは気付いただろうか...。(笑)

そして食べ物のネタが無くなったらそろそろ終わらそうとしているのは誰だ?

おれだおれだおれだ~!

最近タカアンドトシみてないな~。

台風の旅も良いものでした。チャンチャン