~イギリス コンソメの代用品~ | オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードでのんびり過ごしております。
自由気ままに日々の出来事を発信していきます。

最近太ってきてしまったな…

夫にも「顔がパンパンだね!!」とバカにされました。

 

そりゃポテチを日常的に食べていたら太るわけで…

自覚はしていましたが、人に言われると傷つきますよね笑

 

そこでお昼ご飯ぐらいはヘルシーにと思い、野菜スープを作ってみたいと思いました!

 

野菜スープを作るにはコンソメが必要だなと思い、

代用品として買ってみたのが「Chicken Stock Cube」です。

 

 

 

 

 

 

 

日本で買うコンソメとは違ってねっとりしていて、緑の物が混ざっていました。

 

こちらだけでははっきりしない味だったので、追加でいつも炒め物などに使っているチキンパウダーと醤油を少しだけ足してみたところ、かなりいい感じになりました!

 

Chicken Stock Cubeだけでは物足りないけど、調味料を少し足せばそれなりの味になる!が研究結果です!

 

家にあった野菜をぶち込んで適当に作った割には美味しくできました!

(野菜スープと言いながらベーコンが入っているのは内緒笑)