~イギリス 胸やけ・胃もたれの薬購入~ | オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードでのんびり過ごしております。
自由気ままに日々の出来事を発信していきます。

日本から持ってきた、胃薬がなくなりそうだったのでこちらを購入してみました。

 

 

 

 

 

 

£1くらいでした。

 

 

 

 

チュアブルタイプなので嚙み砕いて服用します。

 

イギリスの一般的な(多く普及している)胃薬はGaviscon(ガビスコン)とRennie(レニー)らしいのですが、ケチな私には少々お高く感じたので、今回はお試しということで上記を購入してみました。

 

お酒を飲む時はおつまみが欲しくなってしまうので、次の日むかむかするな…ってことが多いです笑

 

日本ではよく、するめを食べた次の日はむかむかしていました。

あと、深夜に食べるカップラーメンは格別ですが、次の日の胃もたれが怖かったです笑

 

イギリスにはするめも美味しいカップラーメンもないので、おつまみにはもっぱらポテチを食べます。

最近ハマっているのがオリーブ!ポテチほどの罪悪感はなく食べられるので、つい食べ過ぎてしまいます。

 

イギリスの食事は揚げ物、バター、ベーコン、ソーセージなど重そうな料理が多いですよね…

(代表的な料理=フィッシュアンドチップス どっちも揚げてる…笑)

ので、旅行の際も胃薬必須です!忘れずに持っていきましょう。

 

日本でもイギリスでも胸やけ・胃もたれに付きまとわれているので、自分に合いそうな薬を見つけられて安心しました。