〜ロンドンのホテル選びに失敗〜 | オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードでのんびり過ごしております。
自由気ままに日々の出来事を発信していきます。

ロンドンでホテルに泊まろうと思うとかなり高いですよね…

 

そんな時!パディントン駅から徒歩2〜3分で一泊、15,000円程(2024年5月上旬時点)のホテルを見つけました!

15,000円と聞くとかなり高く感じるかもしれませんが、ロンドンだと破格の安さです!

 

ホテル予約サイトの写真を見て、口コミを上から3、4個読みましたが問題なさそうだったので予約しました。

 

安いので多少のことは我慢する気持ちでチェックインしたのですが…

実際に行ってみると…まずフロントが写真と全然違う!!

そして案内された部屋の電気がつかない!!

 

電気がつかないのはさすがに我慢できなかったので、フロントで電球か部屋を替えてほしいと頼み、部屋を替えてもらうことになりました。

 

替えてもらった部屋は…

なぜか異常に暑い!!!そしてバスルームが下水臭い!!!!

 

疲れていたのでもうこの部屋で我慢すると覚悟を決めました。

 

気は進みませんでしたが、シャワーを浴びることに…

ゲゲゲ!!!排水溝に虫!!! シャワー室の扉が閉まらない!!!

 

寝ようと思っても暑すぎて寝れない!!!

窓を開けると、外にはなぜか飲みかけの牛乳とゴミ!!!

 

あとから、ほかの口コミを見てみるとかなりひどいことが書かれていました。

 

次からは様々なサイトで口コミを見ることが大切だと思いました。

 

旅において何を重視するかは人それぞれだと思いますが、一日の疲れを回復させるにはホテルはとても重要だと私は思います。

(今回はよく眠れなかったせいか、最終日は歩く元気がなくなるほど疲れてしまいました)

 

もちろん、ホテルは節約して観光や食にお金を使いたいという気持ちも分かります(私もできればそうしたい…)

 

安いホテルにはそれなりの理由があると学んだ出来事でした。