日々の家事をラクに!
より家族に協力してもらえるか⁈

を考え”ラクする時短収納術”
をご紹介しています!

 

先日のブログで、花見川公民館様での講座を担当したことを記載しましたが、翌日は東洋学園大学様での連続講座4回目を開催しましたニコニコ

 

image

 

今回も事前に宿題を出していただいて、その宿題を拝見し、よくできた点とより良くなる点をお伝えさせていただきました。

 

宿題は、私のメールかLINEに送っていただいております。その宿題を拝見し、よくできている点とより良くなる点を個別でお伝えし、その後、講座でお伝えしています。

 

こうすることで、宿題提出された方は、2度私からの説明を聞くことが出来ますし、他の方の宿題も見ることで、また違った視点で見ることが出来るのですOK

 

受講生さん同士も感想を伝え合うので、講座自体もとても良い雰囲気になるのです音譜

 

ちょっと大変ではありますが、我ながら、良い案だ!と、思って、連続講座の際はこの手段で対応しています!!

すっかり良い雰囲気になれたのに、お別れするのが辛くなります・・・えーんが、ご受講されるお二人のために、来週の最終回まで、全力で対応させていただきますので、引き続き、よろしくお願いいたします飛び出すハート

 

・・・そうそう、只今、東洋学園大学様の校内は、ポップな空間になっています。
 

※画像は東洋学園大学さんのHPよりお借りしています。


 

第3回目となる今年は、「第8回 宣伝会議賞(中高生部門)」にて「『失敗すること』が好きになるキャッチフレーズ 」というテーマで募集した多数の作品から、優秀作品30点を展示しているそう。

 

 

そして、なんと!

東洋学園大学さんのサイトを拝見して気が付いたのですが、
キャッチコピーは、中高生さんが考えたそう。で、未来の才能を開花する、とても良い機会ですね~キラキラ

 

上記、ご興味ある方、近隣の方は、この機会に、東洋学園大学さんに足を運んでみませんか?

 
 
ベル こちらの動画もおススメです!

  



動画やってます!

”モノもココロもアタマもスッキリ!まりこみチャンネル”
本日のYouTube動画は、こちらです♪

 

ダウン    ダウン    ダウン
 

学生と言えば、プリント!と言う事で、プリント管理にお困りの方は、こちらそご覧くださいね。
 

 

 

 

【無料】のコンテンツ、あなたは、どれが気になりますか?

宝石緑 あなたの「整理収納レベル」をかんたんチェック!

 まずは、簡単チェックしてみませんか?

 

宝石紫 「コミュニケーション」で悩まれている方に

 ご家族やママ友、職場関係のコミュニケーションで悩む方

  

宝石赤【ステップメール】人間関係さえも変える思考の整理

 ご家族やママ友、職場関係の人間関係に悩んでいる方