日々の家事をラクに!

より家族に協力してもらえるか⁈

を考え”ラクする時短収納術”
をご紹介しています!

 

突然ですが、巷には、スプレー仕様の掃除用品多くありませんか?
 

そして、以外にも多くの方は使いきれずに困っていることも。
そして、皆さん、同じことをおしゃいます・・・あせる

 

 

 
 

残った液剤の処理の仕方が分からないのよね・・・あせる

 

 
 

処理の仕方は知っているけど、空にするのが、結構、面倒くさい・・・えーん

 

 

 

 
 

まだ、使い切っていないから、捨ててられない・・・ガーン

 等々・・・。

で、家の隅に置きっ放しの方が、意外にも多いのですあせるが、貴方のお宅はどうですか???

 

私は、そんな、お客様からのつぶやきを聞いてしまうと、ついつい・・・

私が持ち帰って処分しますパー

と、言っている私がいますあせる

 

だってね・・・
私が伺って、一緒に作業して、スッキリしたのに・・・
使いかけのスプレーが部屋の隅に固まっているのが、そのままあるのって、どうなのかな・・・と思ってしまうのです汗

なので、最終的には

私が持ち帰って、責任もって処分しますパー

って言っているワタシ。

 

ということで、今回もお客様から預かったスプレー缶を捨てていきま~すパー

 

 

こちらがお客様から預かった、使用途中のスプレー缶です。

下矢印

 

これを、我が家の生ごみ用の入れ物に、新聞紙を2,3枚ぐちゃぐちゃにしたのを袋に入れ、その後、容器に入れて・・・

 

 
あとはひたすら、スプレー缶を指で押すだけ・・・
 
残量によっても変わりますが、3~5分程で終了します。
ずっと抑えておくのが辛い方は、押した状態をテープで止めてしまうのもGOODですよ~OK
 
そして、残りが少しになったら、逆さにして、最後まで出し切りま~すグッ


で、出なくなったら、袋を縛って、地域のゴミルールを守って処分しましょうパー

ね、思っていたより簡単でしょうベル



ちなみに、私の住む三鷹市では”可燃ゴミ”になるので、指定日に出して、修了ですOK

そうそう、私は、このスプレー缶の処理が意外にも好きでして・・・なんでかと言うと、ズバリ!何も考えずに指で押していればいいから~音譜

あなたも頭を無にして、ストレス発散で、
溜まっているスプレー缶の処理してみませんか?


又は、私にご依頼下さいませ。
ご依頼は、こちらより下矢印


※画像をクリックすると、私のページに飛びますUFO
あなたからのお申込みをお待ちしております飛び出すハート

 
ベル こちらの動画もおススメです!

  



動画やってます!

”モノもココロもアタマもスッキリ!まりこみチャンネル”
本日のYouTube動画は、こちらです♪

 

ダウン    ダウン    ダウン
 

今日の動画はこちら↓
おススメ商品をご紹介しています音譜

 

 

 

【無料】のコンテンツ、あなたは、どれが気になりますか?

宝石緑 あなたの「整理収納レベル」をかんたんチェック!

 まずは、簡単チェックしてみませんか?

 

宝石紫 「コミュニケーション」で悩まれている方に

 ご家族やママ友、職場関係のコミュニケーションで悩む方

  

宝石赤【ステップメール】人間関係さえも変える思考の整理

 ご家族やママ友、職場関係の人間関係に悩んでいる方