日々の家事をラクに!
より家族に協力してもらえるか⁈

を考え”ラクする時短収納術”
をご紹介しています!

 

突然ですが・・・今日は、今年の我が家の芝生状況のお知らせですチュー

 

昨年までは、芝生のシートを買っていましたが、今年は種を植えることにしました。

 

西洋芝種子 日陰に強い芝生 0.5平方メートル用日陰でもしっかり育つ西洋芝のタネ 198円

 

というのも、我が家の庭は、猫の額ほどの、さして広くなく、その上、住み始めてから育った植木が大きくなったまま、手入れをしていないので、陽が入りにくいのです・・・あせる

 

そのことを店員さんに伝えたら、上記をこちらをお勧めしていただいたのでしたパー

が、開けると・・・なんら変わない芝種にしか見えない・・・あせるけれど、定員さんを信じて、植えて じゃなくて、巻いていきました。(写真を撮っていなくて、ごめんなさい)

そうそう、種と合わせて、こちらも新規購入!じゃ~ん。
耕運機ですキラキラ
下矢印

 

Mrupoo 充電式耕運機 HY-9010 コードレス ミニ耕運機 家庭用 マキタ 18v バッテリー専用


芝を植える為には、土を5~10cmは掘り起こさなければならず、とても素人では、土をとても掘り起こせないことを経験済みなので、購入したのですチュー

と言う事で、まずは土を10㎝を目指して掘り起こします。が、あらま、なんと、ラクなことでしょう~目

あっという間に、掘り起こすことができ、芝生の為を蒔きましたルンルン
 

それから、毎日、朝晩と水を撒き・・・2~3日すると、可愛い芽が出てきて・・・

 

1か月経って今では、このようになりましたパー

下矢印

 
近づいて観ると…なかなか良い感じではありませんか?
でもね、ちょっと引いて撮ると、こんな感じ😅👇

image

 

image 

 

そして、2階のバルコニーから見ると、こんな感じ♪

image

 

引いてみると、粗が見えるあせる・・・が、所詮、素人がやることなのでバラツキが気になりますが、まぁ、良しとして、変わらず、日々、朝晩とお水を上げるワタシなのでしたチュー

 

あなたも最近、始めて続けていることはありますか?

あったら、教えてくださいね飛び出すハート

 
【無料】のコンテンツ、あなたは、どれが気になりますか?

宝石緑 あなたの「整理収納レベル」をかんたんチェック!

 まずは、簡単チェックしてみませんか?

 

宝石紫 「コミュニケーション」で悩まれている方に

 ご家族やママ友、職場関係のコミュニケーションで悩む方

  

宝石赤【ステップメール】人間関係さえも変える思考の整理

 ご家族やママ友、職場関係の人間関係に悩んでいる方