日々の家事をラクに!
より家族に協力してもらえるか⁈

を考え”ラクする時短収納術”
をご紹介しています!

 

今月から復活しました、くらしのマーケットのご依頼で伺ったお宅の近くに、豊川稲荷東京別院様がありましたので、早速、作業終了後にお参りして参りました。


※サイトからお借りしています。
 

豊川稲荷東京別院様は、港区元赤坂1丁目にあります。

JR赤坂見付駅より徒歩5分の距離。

近隣には、迎賓館赤坂離宮を始め、迎賓館、明治記念館、TBS等・・・有名な建物が多くあります。
 

ここからは私が撮った写真をアップします。


境内周辺を他では見ないような真紅の提灯が目に飛び込んできます目

image

 

山門から入ります走る人

image

周辺は、大企業の高層ビルを始め、高層マンション、一流ホテルも多数立ち並び、TBSもすぐ近くにありますキラキラ

image

 

また、赤坂御所、迎賓館もあるので、気の高い場所ですねキラキラ

 

 

まず初めに、2つ頭の龍の手水舎で神水をすくって身と心を清めます。

image

 

本殿の両脇にも真紅の提灯があり、より気品と豪華さを感じます。↓

image


まずは、二礼二拍手をし、私の名前を伝えた後に、今日ここに来たこと、頂いたご縁などのご報告、お礼をお伝えしました。

 

その後、境内を散策します走る人走る人
 

こちらは、身代わり地蔵様↓

image

 

身代わり地蔵とは、その名の通り、本来受けるべき苦悩を私達の代わりに受けてくださるとても慈悲深いお地蔵様ですキラキラ

豊川稲荷東京別院ではここ、奥の院のほかに、けやきの木立の中にいらっしゃいます。
地蔵様の周りに、たくさんののぼりがあるのが目印です!

 

大黒様もいらしゃいました!ので、もちろん、ご挨拶をしましたよ照れ

 

image

 

 

その他、弁財天様もいらしゃいましたよ。

金運の神様だと思われがちですが、財福招来・商売繁盛はもちろんのこと、家内安全、福徳開運だけでなく芸道精進にもご利益があるそうです!で、芸能人の方も多数、あのジャニーズも皆さんも参拝されているそうですキラキラ
 

跡になって気が付きましたが、境内の看板にも「財と知恵と音楽の神様」と案内されていました音譜

昔から赤坂という特別な場所で、参拝した人たちのたくさんの夢が叶ってきたのですね乙女のトキメキ


現在でもジャニーズや様々な有名人が芸道精進を祈り参拝しているようで、三所殿には芸能人の名前が書かれた提灯がたくさんありました。

 

他にも布袋様も・・・

image

 

最後に動画を撮ってみましたので、ご覧くださいね音譜下矢印
稲荷神社といえば、お狐様。
沢山のお狐様と会ってきましたよ乙女のトキメキ
下矢印

 

・・・後ろ髪を引かれる思いで、後にしましたが、そうそう、駅に向かう途中、芸能人のカズレーザーさんとすれ違いましたが、TVで見るまんま、赤い洋服上下で、早歩きで、去っていきました走る人

 

 

【無料】のコンテンツ、あなたは、どれが気になりますか?

宝石緑 あなたの「整理収納レベル」をかんたんチェック!

 まずは、簡単チェックしてみませんか?

 

宝石紫 「コミュニケーション」で悩まれている方に

 ご家族やママ友、職場関係のコミュニケーションで悩む方

  

宝石赤【ステップメール】人間関係さえも変える思考の整理

 ご家族やママ友、職場関係の人間関係に悩んでいる方