ワーママ応援隊”ラクする!
時短収納術”
の小宮真理です!


日々の家事をラクに!
より家族に協力してもらえるか⁈

を考え”ラクする時短収納術”
をご紹介しています!

 

先日、娘の大学卒業式でした。

娘は少し変わった子で、大学を決める際も、あまりこだわりも無く「どこでもいいかな~」なんて言っていました。

 

ちなみに、私は子供の頃からやりたいことは、親に言い、やりたいことをやってきました爆  笑

 

なので、子供達にも

自分の人生を自分でつかんで欲しい!

と言う思いがあるので、高校受験と同様に娘に行きたい大学を聞くと、「○○ちゃんが、○○大学を狙っているから、そこはやめておこうかな・・・」なんていう始末・・・汗

 


締め切りもあるので、しびれを切らして「どうするの?」と聞くと、「ここにする!」と言ったのが、東洋大学さんでしたニコニコ

 

コロナ過での入学、通学、サークル、バイト・・・
制限がある中でも、娘はそれなりに楽しめたようでした。

 

そして、時は瞬く間に過ぎていき・・・

あっというまに卒業・・・
卒業式は、武道館で行われるとのこと。

 

娘が、私達の子供の最後の卒業式なので、本当は夫にも一緒に参列して欲しかったのですが、現在、九州転勤中ということもあり、実姉にお願いして、一緒に参列してもらいました。

 

image

 

学部で分けているので、娘は午後の部でした。

image

 

娘は何処に座っているのかわからないので、LINEで聞いたら、ギリギリに入場したようで後方にいるとのこと・・・。

LINE様様ですあせる

大学ともなると席が決まっている訳ではないのですね・・・。

 

image

ちなみに、私は専門学校卒せいか、、席が決まっていましたチュー

 

その後、式が進み、最後に、大学のOB、フワちゃんが登場!
ふわちゃん節を生で聞くことができました。

 

 

式も1時間弱で終了し、娘が会場から出てきたので、一緒に写真を撮りました。
 
image

image

夫の代わりに、姉が一緒に参列してくれました🙋‍♀️いつも困った時に助けてくれるお姉ちゃん、ありがとう💕

そして、私と違って素直な子に育ってくれて、良かったです!
娘よ、卒業おめでとう乙女のトキメキ

新しい生活がスタートするけれど、あなたなら大丈夫!!
これからも応援しているよベル
 
・・・そして、先週頭に行った検査入院の後遺症DOWNガーン
からギリギリ抜けての参列でしたが、
参列できて良かったですあせる
 
 
ベル こちらの動画もおススメです!

  



動画やってます!

”モノもココロもアタマもスッキリ!まりこみチャンネル”
本日のYouTube動画は、こちらです♪

 

ダウン    ダウン    ダウン

 

ちなみに、こんな私にも”私なりの子育て論”があります。良かったら見てねベル

下矢印

 

 

 

 

【無料】のコンテンツ、あなたは、どれが気になりますか?

宝石緑 あなたの「整理収納レベル」をかんたんチェック!

 まずは、簡単チェックしてみませんか?

 

宝石紫 「コミュニケーション」で悩まれている方に

 ご家族やママ友、職場関係のコミュニケーションで悩む方

  

宝石赤【ステップメール】人間関係さえも変える思考の整理

 ご家族やママ友、職場関係の人間関係に悩んでいる方