ワーママ応援隊”ラクする!
時短収納術”
の小宮真理です!


日々の家事をラクに!
より家族に協力してもらえるか⁈

を考え”ラクする時短収納術”
をご紹介しています!

 

 

今日は完全に、私事になります・・・あせる

 

毎年、この時期になると”やってくるアレ”
がやっと昨日、終わりました~あせる
 

え、アレってなんですか?

 

と言うお声が聞こえてきそうですが、人によってアレが異なると思いますが、私にとって、この時期になると”やってくるアレ”とは、ズバリ確定申告です!

 

 

会社にお勤めの方には一生関わりが無いかと思いますが、私と同じように”個人でお仕事をしている方”に毎年、必ずやってくるのが、確定申告なのです汗

 

起業してから、毎年、やっているのですが、いつも年明けになって、「ヤバイ!やらなきゃ!」と思いながらも、結局、

1月が過ぎ・・・あせる

2月に入って、マジでヤバイ・・・滝汗

と、なってから始める私がいます。

 

なので、夫を始め、子供達にもやるべきことをやっていなくても・・・

 
 
 

まだやっていないの?
なんで??

 

 

・・・なんて言いません!(と言うか、言えません汗

 

だって、私はいつも、期限ギリギリを攻めるタイプだから・・・あせる

もしかしたら、あなたも私と同じタイプではありませんか?

 

 

こんな私が、言っても効き目ないですし・・・

”実際にできない人”に言われても、”嫌じゃないですか?”

 

???

 

と言う事で、言われて嫌なことは言わないようにしましょう!
又は、言われてもいいように、自分を整えて行きましょうね!
 
と言うことで、私は、上記の”言われて嫌なことは言わない!”ようにしましょう!を選択しています笑い泣き
 
そんな、私の子育て論は、こちらですウインク

  

ダウン    ダウン    ダウン



動画やってます!

”モノもココロもアタマもスッキリ!まりこみチャンネル”
本日のYouTube動画は、こちらです♪

 

 

 

 

【無料】のコンテンツ、あなたは、どれが気になりますか?

宝石緑 あなたの「整理収納レベル」をかんたんチェック!

 まずは、簡単チェックしてみませんか?

 

宝石紫 「コミュニケーション」で悩まれている方に

 ご家族やママ友、職場関係のコミュニケーションで悩む方

  

宝石赤【ステップメール】人間関係さえも変える思考の整理

 ご家族やママ友、職場関係の人間関係に悩んでいる方