ワーママ応援隊”ラクする!
時短収納術”
の小宮真理です!


日々の家事をラクに!
より家族に協力してもらえるか⁈

を考え”ラクする時短収納術”
をご紹介しています!

 

早いもので、2月も残りわずか・・・
そんな中、2級認定講座を開催しました!

 

image

 

今回、ご受講下さったのは、お二人の方々。

 

職場内の整備環境係をされていらしゃるそうですが、before&

afterの違いがあまり変わらない・・・と悩まれているI様

ご主人から「片付けて欲しい!」と言われても「どこからやっていいのかわからない・・・」とおしゃるS様。

 

悩みは異なるように感じますが、実は、根本は同じ、
モノの整理なのです!

 

でも、多くの方は、収納テクや収納グッズがあれば、上手にできるのではないか?と思いがちなのですが、究極は、やはり、モノの整理なのです!

 

いかに、
現在の環境の中で

不要なモノを見つけ、取り出し、

処分するか
又は、
別の場所へ移動させるか、

しかないのですあせる

 

でも、多くの方は、その不要なモノを見つけることができずに、

巷ではやっている収納用品やグッズを買って、なんとかやり熟そうとするのですが、一時的にはクリアできても、結局は、不要なモノが私達の生活の邪魔をしているので、

現在の環境の中で

不要なモノを見つけ、取り出し、

処分するか
又は、
別の場所へ移動させるか、

しかないのですあせる

 

しかしながら、多くの方は
その不要なモノを見つけることができず・・・そのままの環境でいるのですえーん

と、同じようなことを2回書いてしまいましたあせる

と言う事で、まずは、
整理と整頓の違いをお伝えしていきます!

 

そこで、多くの方は整理と整頓の違いを理解され、

 

 
 

あ、私は今まで、整頓をしていたのね・・・(>_<)

 

と気付かれるのです。

 

でもね、この気付きこそが大事であり、気付いたことで、これからは
本当の意味の整理ができるのです!

 

と言う私も、16年前に、この講座を受けて知った1人ですから・・・あせる

 

と言う事で、今日、この日から、お二人は本当の整理ができることでしょう!

 

でもね、この場合、どうしたらいいの?と思った際には、ご連絡いただけたら対応させていただきますので、ご遠慮なく、お知らせ下さいね照れOK

 

さぁ、あなたも私と一緒に、”本当の整理収納”を学んでみませんか?

 

私が主催します!
整理収納アドバイザー2級認定講座の開催日程はこちらになります。

 

 

ベル3月2日(土) 9時半~17時:調布市市民プラザあくろす

ベル3月9日(日) 9時半~17時:立川りするホール
ベル3月17日(日) 9時半~17時:調布市文化会館たづくり

 

 

あなたの都合の良い日はございますか?

あなたからのお申込みをお待ちしておりますニコニコパー

 

 

ベル こちらの動画もおススメです!

  



動画やってます!

”モノもココロもアタマもスッキリ!まりこみチャンネル”
本日のYouTube動画は、こちらです♪

 

ダウン    ダウン    ダウン

久しぶりに、我が家の玄関の様子がわかる!動画はこちらですパー
 

 

 

 

 

【無料】のコンテンツ、あなたは、どれが気になりますか?

宝石緑 あなたの「整理収納レベル」をかんたんチェック!

 まずは、簡単チェックしてみませんか?

 

宝石紫 「コミュニケーション」で悩まれている方に

 ご家族やママ友、職場関係のコミュニケーションで悩む方

  

宝石赤【ステップメール】人間関係さえも変える思考の整理

 ご家族やママ友、職場関係の人間関係に悩んでいる方