「仕組みづくり」と「声掛け」で、   
家族が自然に動き出す!    
ラクちん片付けの 二級建築士・整理収納アドバイザー  
まりこみ こと小宮真理です。
 
久しぶりのブログアップになってしまいましたが、今、私はどこにいるでしょうか?

「家にいるんじゃないですか?」

「いや、まりこみさんの事だから、また、都内の
アパホテルに泊まってるんじゃないですか?」

お、おぉ〜、アパホテルに泊まっているんじゃないかと
思ったあなたは、私のことを知っていますね〜笑

でもね、今回は違うんです。さてどこでしょう?
 

実は、都内ではなく、なななんと、九州にいます^_^

え、ええーと言うお声が聞こえてきそうですが、起業当時
からお世話になっている派遣先からのご依頼で、先週の
土曜日に羽田から熊本空港に入り、大分の豊後竹田市様
講座を開催いたしました。
 
 

実は、私、九州に上陸したことがなく、今回が初上陸!
(文字だとわかりませんが、かなり興奮気味クラッカー

 
なので、私も熱く、お伝えさせていただきましたので、受講された方々、皆、熱心に聞いてくださいましたよ。


今回、2回講座なので、「整理収納」にも取り組んで頂きたいと思い、簡単な宿題も出さしていただきました。

と言うのも、聞いただけでは、人はできないんです・・・あせる

そして、人の記憶は、3日か経つと忘れてしまうので、それを防ぐために、宿題を出しています。
 
次回は、6月中旬なので、ぜひ、取り組んでいただきたいと思います。
次回も、ご参加くださった皆さんとお会いできますことを楽しみにしております音譜
 

そうそう、今回の講座は、

明治安田生命様公民館様の共同で行っています。

 

明治安生命様の従業員の方々が
地域のみなさんに寄り添う存在として、
新進を健やかに保つためのサポートと、
全国の地元で「社会的なつながり」を

感じていただける機会を作り、


『人に健康を、町に元気を。』最も身近なリーディング生保へ
を掲げられており、
「みんなの健活プロジェクト」と「地域の元気プロジェクト』
の2つのプロジェクトに取り組んでいらしゃるのです。

その一環事業として、 今回、私もご協力させていただきました。


これからの日本の為に、私もお手伝いができるなんて、
なんて、光栄なことなのでしょうキラキラ
 

「みんなの健活プロジェクト」と

「地域の元気プロジェクト」事業に、

私も引き続き、ご協力させていただきたいと

思っておりますので、ご受講下さる方々、

地域の方々、明治安田生命の社員の皆さま、

引き続き、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 
ベル こちらの動画もおススメです!

  



動画やってます!

”モノもココロもアタマもスッキリ!まりこみチャンネル”
本日のYouTube動画は、こちらです♪

 

どこの講座でも相談される、洋服捨てられない案件!

あなたは、どうですか?
もし、悩まれているのであれば、こちらの動画をご覧くださいね♪

ダウン  ダウン  ダウン

 

 


 

【無料】のコンテンツ、あなたは、どれが気になりますか?

宝石緑 あなたの「整理収納レベル」をかんたんチェック!

 まずは、簡単チェックしてみませんか?

 

宝石紫 「コミュニケーション」で悩まれている方に

 ご家族やママ友、職場関係のコミュニケーションで悩む方

  

宝石赤【ステップメール】人間関係さえも変える思考の整理

 ご家族やママ友、職場関係の人間関係に悩んでいる方